おひさしゅう

2013年01月06日

ご無沙汰しております。
どうも 気まぐれ更新 代表です。

某ツイッター、某FBでばかり自己主張
しておりましてこちらはすっかり放置プレイ。

取り巻く環境も変わりましたですしね。
色々と思うところもありまして。

しばらくしたらここも閉じることになるかも知れませんし
様相を変えての再出発もあるかもしれませんが。
とりあえず、新年のご挨拶をばしたかったのです。

あけおめことにょろ。


みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたしております。
ではではアデュー(゚д゚)ノシ  


リニューアルな感じの巻

2010年06月10日

5ヶ月も放置してたのなー。

どうも パスとかIDとか忘れてた 代表です。



せっかくのピクニックシーズンに全く活動をしておりませんでした。
理由はモロモロありますが、ま、その辺はそもそもテケトーだったので
あまり深く追求しないで☆






一応、社会人的に忙しかったのと、プライベートでは一人ピクニック的に
色々あちこち活動はしてたのでございますよ。
ピクニック好きには変わりありません。



しかし、同好会としての活動をしていないので書くテーマもなかなかございませんし、
ましてブログの更新に割く時間もなかなかとりづらかったりしまして
(某SNSはそこそこ更新してるクセにとか言っちゃイヤ)
どーしたもんかと思ってはおりました。




で、まあ、一応個人ブログとしてやりつつ、時々同好会ネタをやってみるスタイルで
気持ち的には、プチリニューアルのつもりで本日の更新となりました。





っていうか、今までと方向性変わってねーじゃん。比重が変わるだけ。



ということで、不定期更新でポチポチやっていきマッス(゚д゚)ノシ ヨロシクベイベー!
  


ピクニックあれこれの巻

2009年04月23日

思いがけず、今日もやる気だったりして。

どうも 五月病が重症化する前に更新? 代表です。


万年五月病のくせに、とか言うな。
ノってるときにはノらねばいかんかな、と思いまして鋭意更新です。


さて、ヤブカラボウではございますが、参勤交代(ライヴ遠征)にかこつけて
出張ピクニックをしてきました。


都庁アオリでパチリ。



えー、去る日曜日、
HEEFEST2009というイベントに参戦するために
お江戸に参ったワケですが、翌日は有休をとり完全オフだったので、
今月初頭に郡山を見捨てた否、旅立たれたhirokoさんと
袖擦りあった縁をデタッチャブルネックギターよろしくボルト固定する勢い
一緒にランチなぞ、と洒落込んできました。

イターリアーンなお店でピッツァなどをまぐまぐ。
焼きたてでおいしゅうございました☆
ビュッフェだったのでいささか食べ過ぎる。


じゃあ、腹ごなしに散歩でも、ということで都会の緑を求めて
てくてく歩いて新宿中央公園へ。
おおΣ(゚д゚)!! これもいわゆるひとつのピクニック!?
食べ物は既に胃の中ですが。



新宿ナイアガラの滝。



ピクニックが縁で友人となり、その友人と東京でピクニックもどき。
縁は異なもの味なもの。

つくづくピクニックの奥深さ(オーゲサ!)を感じだひとときでありました。
またチャンスがあれば出張ピクニックを楽しみたいと思ってまっす☆





で、ついでにコッソリ参勤交代(ライヴ遠征)の件なんぞ。
(以下ほぼライヴレポなので興味のない方はスルー推奨)  続きを読む


自分で自分の・・巻

2009年03月11日

コンタクトレンズをはずすと目のかゆみが増す気が。

どうも 花粉症絶賛発症中 代表です。


一応レンズでガードされてんのかなー(・ω・`)


なんだか咽喉まで腫れて花粉症なんだか風邪なんだか
扁桃腺炎なんだかわからんちんです。





それはそうと、そろそろ今月の予定を立てねばなりますまい。

とは申したものの、なんか妙に予定がみっちり・・。




まあ、年度末でございまして、世を忍ぶ仮のOL業が忙しさを増す時期であります。
にもかかわらずワタクシ、どうしてもハズせない件がございまして。

それはなにかと尋ねたら。。。


次の日曜はかのBLUEⅢサマ、そして期末のおしせまったころには
右側におわしますCaravan、のライヴと。


しかもホントは本日も仙台でCaravanのライヴがありまして
行くつもりで休みまで取っていましたが大人の事情(主に懐具合)
で泣く泣くあきらめたワケで。



そのほかにも色々こなさなければならない用事がございまして
数少ない休日を浪費しまくっているのでピクニックを開催できそうな日が

あまりナイ(TдT)


で、なんとか開催できそうなのがお彼岸の3月20日。



暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われておりますが
まさにこの記事を書いている今も、風の音がビュービューしやがってまして


春の気配がこれっぽっちもしない・・・。

ですが、まあ文字通りお彼岸でございますので
それを信じて予定を立てたいと思いましてございます。


ただ、みなさまお出かけになっている可能性がアリアリ。
若干弱腰の打ち出しでございますが、やる気は充分ですので
参加ご希望の方はコメント等々からよろしくお願いいたします。


前回のリベンジを果たすべく凧揚げピクニックの予定ですが、
開催の有無がもう少し固まってから確定させたいと思いますので
みなさましばらくお待ちください。




というわけで、無駄に休みをとったワタクシに幸あれ。
せっかくだから昼まで寝ちゃお☆
おやすみなさいー(゚Д゚)ノシ  


年頭挨拶の巻

2009年01月01日

ガショーン> コ(゚д゚)



どうも 一人ぐらいベタなことやっても許されるだろう 代表です。
えー、本年も郡山ピクニック同好会、並びに見切り発車でGo!をヨロシクドーゾ。



というわけで始まりました、2009年でございますが。


もう18時間も経ってしまいましてよ?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

早い、なんて早いの!



例年スタートするのが遅く、お正月は大掃除継続中な
とっ散らかった部屋で寝起きするという相変わらず
ふつつかもの具合を発揮しております。




この時期、ワタクシ実は変化(へんげ)もしておりまして。



その名も 妖怪「食っちゃ寝」⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー




お雑煮食べてテレビ見ながらゴロゴロしておせちつまんで昼寝して
起きてコーヒー飲んで(もちろんおやつも食べて)一応ブログを書いて。(一応って)
もうしばらくしたら夕飯でございます。



絵に描いたようなお正月風景。
そりゃ部屋も片付かないっつーの。




冬休みの3日間で確実に増量中。
どなたか変化を解いて下さいまし。




変化が解けなければ
このブログを読んだキミも漏れなく妖怪「食っちゃ寝」の仲間入り☆
というのはどうだろう?

あ、もちろんジョーダンですジョーーダン。  


さらば厄年の巻

2008年12月31日

前川清サマの東京砂漠が聴ければ来年もつらくはないわ~。

どうも 今年もそれが一番楽しみだったのよぅ 代表です。


あんまり腹が減ってたもんで年越しそばも、
もう食べ終わっちまったい。
え?いくらなんでも早すぎやしねえかって?
てやんでぇ、こちとら厄年だからよぅ。
かき揚げだったもんで、早いとこ食べねぇと
胃もたれしやがるんでさぁ。


ま、寄る歳には勝てないもんでございますよ。




芸協らくごまつりと交互に紅白を見ながら記事更新です。



そんなこんなで今年最後の参勤交代も無事に済ませ、
身悶えするくらい苦しかった厄年もボチボチ終わるかと
思われたのですが、



さすが厄年、タダでは終わらせてくれませなんだ。



ライヴの翌朝5時に起床してまだ若干オツムがルンルンラ~な感じで
東京駅に向かいますってぇと、システムトラブルで運転見合わせ。
なんとか間に合うくらいには復旧してくれるかと思いきや、
一時間毎に見込み時間が先送りになるという( ゚д゚)ポカーン



結局6時4分の始発が出たのが9時20分。


遅 刻 決 定 。




よりによって最後の最後に落とし穴。




仕事納めだったのに・・・orz




2時間以上の遅延だったので、特急料金が払戻になるんでございますよ。



まだ、払い戻しにいっておりませんので、正月休みのうちに
払い戻して自分で自分にお年玉と洒落こみます。




ってなわけで今年も結局行き当たりばったりなワタクシのへっぽこブログに
お付き合いいただきましてありがとうございました。



来年の後厄は勢いで吹っ飛ばそうと思うちょります。

みなさま良いお年を。(゚д゚)ノシ  


総括一週間。の巻

2008年12月24日

まあ、なんだかんだ言って貧乏暇なしってこと(´・ω・`)


どうも 大晦日までノンストップ? 代表です。





忙しさにかまけて何か大切なことを忘れそうなので
とりあえず先週末から一週間を総括してみようと思ったわけで。



ここからは代表の備忘録的記事になりますので
読み流し上等でございます。


  続きを読む


告知のはずでした、の巻

2008年11月26日

おっと、事情が変わったぞ。

どうも 郡山ピクニック同好会 代表 ladybug です。
断じて髭男爵ではない。



えー、11月はうやむやになった我が同好会の活動でございましたが
来月は是が非でも開催したいと目論んでおります。




まあ、ピクニックは無理だからミーティングになるわけなんですが。





ですが、向こう一ヶ月は年末進行に入るためと
世を忍ぶ仮のOL業で一大イベントがございまして
追い詰められた鼠みたいな状況で精神的な疲労と
スケジュールがビミョーなところです(T_T)


そのイベントのせいでムルバスのライヴも諦めたし。
何が悲しくて年末の小忙しい時期に鰻の国くんだりまで
出向かにゃならんのだ。






で、ウレシー誤算もありまして、なくなったと思っていた
BLUEⅢさんの12/20のライヴがトークショーの形で復活!
ということで、日程候補から一日が消えました。
ウレシーけど、ウエーン、でもウレシー!



もちろん参戦です(・∀・)b イエッフー!



で、ございまして、今のところ日程調整中ですが
第一候補として12月22日(月)ということで進行中
でございまして。



近日中に告知記事をUPする予定でございます。
ご都合が合いそうな方がいらっしゃいましたら、気軽に
コメントもしくはメッセージからお問い合わせくださいませ。

ヨロシクベイベー(゚д゚)v  


毎度ダメダメな話をひとつ、の巻

2008年11月22日

ああっ!またしても間違えた・・・orz

どうも タワレコとミスドのポイントカードを取り違えて出す女 代表です。




ミスドのおねいさんに
とてもよく似ておりますが、当店のポイントカードは
こちらでございます、ニッコリ(´∀`)」
と素敵な笑顔で見本をご提示頂きました。




タワレコのおにいさんに
「あのー、多分これ違うと思うんスけどー」
消極的なダメ出しをされたこともあります。





一度や二度ではありませぬ。




すべて 薄 ら 笑 いでごまかしました。



だってどっちも黄色いし、カードの仕様が似てるんだもの。

林家木久翁師匠的黄色。






























我が郡山ピクニック同好会は、こんな感じのウッカリメンバーも募集中。
どうぞワタクシと傷を舐め合いましょう。チャオ☆  


色々と・・・の巻

2008年11月04日

32歳と一週間。

どうも こんなに大きくなりました(横に) 代表です。




先日はお祝いコメント等々ありがとうございました。
みなさまの温かいお言葉にワタクシ、嬉しさのあまり
仕事中にワケもなくほくそ笑みます。



さて、先週は月末跨ぎでございまして、小忙しい日々を
送っておりました。





ええ、バースデー当日にはこんなところへ出没。


















しかも、一人で。






10月末日には


最近、脳内でもパワープレイ中の
BLUEⅢのライヴへGo!してました。
相変わらずのアツいステージに
血沸き肉踊ります。








ベイビー佐々木さんがギターをかき鳴らしつつ
ステージを後にしたかと思ったら、






















・・・馬になってましたヽ(゚Д゚)ノ
イカス。つーか、腹イテー。








そしてお待ちかねの↑コレ。

今回も、もちろん踊ってきましてよ。






調子に乗ってGETしたTシャツ。
ヌンチャクの下のコピーにシビレます。
(確かめたい方は画像をクリック)



12月のライヴにはコレを着て参戦決定でございます。





何が忙しいって、ゲージツの秋だから。

古典芸能に触れたり、音楽聴いたり、とか忙しいんスよ。





そんなこんなで7時間後には
地獄の一週間の始まりでございます。







先送りしてたツケが・・・orz




でも来週も地元だけどライヴ行っちゃうもんね~。
(懲りてねー!)



そんなこんなで
みなさまオヤスミナサイ(゚д゚)ノシ


※えー、今月のピクニックは中旬以降になる予感です。