ましてや我が身はボロ雑巾の巻

2008年10月05日

ぅおはよーぅございます・・・。


どうも 飲んで帰ってもタモリ倶楽部はちゃんと見ましてよ? 代表です。
(録画もしてはあるわけですが)


えー、世を忍ぶ仮のOL業を致しておりますワタクシ、
9月末に決算がございまして、日々滞りなく・・・

ってなわけには行かずに連日連夜


残業!残業!また残業!


もー、やんなっちゃう(´・ω・`)




丑三つ刻に更新もままならず・・・。
毎晩帰宅するや否やご飯もそこそこにグースカでございますよ。



で、そんな状況の合間を縫って昨夜職場の方々と
燃料補給的に飲みに行きまして。


ワタクシ、自宅と職場が遠ぅございまして普段は
車を置いて帰りたくなかったり、代行代と呑み代で
財布がオサビシーことになってしまうなどの理由で、
職場の飲み会だと余程でなければアルコールを摂取しない
のでございますが、



昨夜は飲まねばならないワケがございました。


(今回は世を忍ぶ仮のOL日記風でございまして、ピクニックにはなんらカンケーありません、悪しからず)

  続きを読む


余談とプチピクニックのお知らせの巻

2008年09月16日

毎年ドキドキしながら鳥人間コンテストを見てますが、
今年はマジスゲー、ビッグフライトに
おねいさん、目から汁が出ました。



折り返しルール初のプラットホーム帰還の36km到達!



どうも 今宵は脱線なので、読み流し上等 代表です。
あ、でも最後のほうにチョッピリ告知~。




今回人力プロペラ機ディスタンス部門優勝の
東北大Windnautsの機体の後ろを鳥が追っている場面とか
戻ってきた機体が蜃気楼を伴って現れた場面とか
なんかもう映画のワンシーンのようでございました。

COOL THRUSTはアクシデントで本当に残念でございました。
鳥コン出場大学のOBで結成されるコチラのチーム、
ある意味鳥コンの象徴と個人的に思っております。
次回出場の際もお茶の間から暑苦しい声援を送りたいと思います。

個人的に、最近は鳥コン以外で記録挑戦中のエアロセプシーとか
日大理工のチームなんかも見てみたいものでございますが。



で、開催前から注目していた滑空機部門出場の

チーム ミヤネ屋。

宮根のおっちゃんがやってくれましたね~。


フライト前に300m越えを宣言していらっしゃいましたが
まさか本当に越えるとは思ってませんでした、ショージキ。

それが初フライトにして301.30mのビッグフライトでございまして。




やるときはやる男、それが宮根誠司(45)。




風に乗ってきれいに飛んでました。
惚れました。これ本気。


フライト後に「こりゃ病み付きになるわ」とコメントしてらっしゃいましたが

是非、来 年 も 飛 ん で く れ !


そしたら、琵琶湖まで見に行っちゃうかもしれん。
今から期待MAXでございましてよ。



30年前に比べると、鳥コンも随分様変わりしましたが
ワタクシこの番組、好きなテレビ番組ベスト5入りは揺るぎませんね。
因みにベスト1は何を隠そうタモリ倶楽部。これは一生揺るがない。




今年も夏が終わりますね。


  続きを読む


さらばなのだ…(涙)の巻

2008年08月05日

タリラリラーンのコニャニャチハ~ どうも 代表 です。
本日は脱線シリーズでお送りいたします。


ピクニック同好会には全く関係ありませんので
代表の寝言だと思って、飛ばすか読み流してください。





えー、昨日放送されました大河ドラマ「篤姫」
ワタクシ、このブログで何度か松坂慶子さん演ずる幾島に触れましたが
とうとう、お役御免になってしまいました(T_T)


8割がた幾島が見たくて「篤姫」を見ていたワケで。
ヒジョーに残念です。



志の高さ、信念、忠心、美貌、そしてあの貫禄




全てワタクシに備わっていないもの・・・orz



松坂慶子さんが見事にハマっていらっしゃいましたね。
ともあれ目的は果たせずともお役目を全うし、自らの身の処し方を心得、
歴史の(ドラマの)表舞台からは去っていきました。
しかしワタクシ、生涯このドラマの幾島という登場人物を忘れることはないでしょう。





そして、もうひとつ。




全く話は変わりますが、ワタクシの敬愛する漫画家でいらっしゃいます

赤塚不二夫先生が青空のウメボシになってしまいました。

漫画家としてもちろん敬愛しておりますが、もうお一方ワタクシが敬愛する
宇宙一サングラスの似合うお人タモリさんの大恩人であることからも敬愛しております。
赤塚先生なくしてタモリさんは語れませんな。



そしてワタクシにとっての魔法の言葉。



「これでいいのだ」



そう、西から昇ったお日様が東に沈んでも
これでいいのだ、これでいいのだ!



オーケンも歌ってます。
(注※大槻ケンヂ様)


ピクニック同好会がイマイチ盛り上がらなくても、
ブログの文章がひねり出せずとも




「これでいいのだ」




この一言で全てまるっとうまくいくような気がします。



だから、たまには脱線記事でも「これでいいのだ」




・・・やっぱりダメ?




たくさんいるキャラクターの中でもとりわけチビ太が大好きでした。
あの世で菊千代と楽しくやってください。ご冥福をお祈りいたします。
  


参勤交代の巻

2008年07月14日

今夜はピクニックには全く関係ありません。
もともと公式とか言ってるくせに、
完璧にワタクシの個人ブログですが。

そこんとこ悪しからず。
ひっそり更新です。
(なので、文字修飾も控えめ)


とゆーワケで、どうも 代表 です。



えー、今年に入って二ヶ月に一度くらいの割合で
江戸に参勤交代しとります。


その度に更新を滞らせたりするわけですが
7月ピクニックの告知ももうしちゃったし、
脱線してでもコンスタントな更新を心がけようかと
思った次第です。




決してネタ切れではありません。



お間違えなきよーに。





して、今回の参勤交代の理由ははコチラ↓



目黒の鹿の鳴く館に迷い込んできました。
ムルバスのリユニオンライヴです。


とりあえず首がイテーです。
足も。

GETしたヘヴィメタ全開なTシャツ。
イカスー☆


もちろんライヴは最高でした。
音を使って人間を自由に操る悪魔の
意のままになってきました。







すいません、読んでくださるみなさまに
かなりの置いてけぼりを喰らわしてるのは
承知でございます。




※アクセス解析をみますと「ムルバス」で検索してこちらに
たどり着いた方がいらっしゃいまして、せっかくなので
ムルバスについて追記です。


ワタクシ、ムルバスはリアルタイムでは全く聞いたことがありませんでしたが
4月にHEEFESTに行きまして、初めてムルバスの曲を色々聴くことが出来たわけでして。


・・・カッコいい。ハマりました。


田舎モノゆえ身の回りにムルバスのファンなんていないのは百も承知でしたので、
若干の不安はありつつもその場でリユニオンライヴへの一人参戦を決めました。


ライヴってこんなに楽しいかってくらい楽しかった。
曲とかほとんどわからないけどカッコよくて。

今現在、8/31のさいたま降臨゙も、マジで行っちゃおうかと悩み中です。

だれかムルバスに詳しい方、ワタクシにレクチャーして欲しいです。
うーん、フルで曲聴きたい。SET LIST見たけどどんなんだかもう、うろ覚えだし。
久しぶりに、恋に落ちた感じです。  続きを読む


なんかようかの巻

2008年07月08日

九日十日。


なんかようか、ここのかとおか。
(七日八日、九日十日)


だ か ら ど ー し た 。





どうも 代表 です。



7月に入りすでに一週間が過ぎ去りました。
今年ももう下半期突入なんでございます。


上半期の記憶がすでにあやふやな気がするのは
ワタクシ、どこか悪いところでもあるんでございましょうかねぇ?





それはさておき、

そろそろ今月の予定を決めねばなりませぬ、と
ようやっと重い腰を上げましてございます。

(最近、篤姫に出てくる松坂慶子さん扮する幾島に
 影響を受けまくっております故、言葉遣いが
 少々格調高く?なってございます)




今回は初めての方も参加しやすき企画を思いつきましてございます。

ある意味「他力本願」とか「手抜き」とも言えなくもな・・(ry





只今若干の調整を致しております。
近日中に告知の記事をUP致しますので、
今しばらくお待ち下さりませ。




それではみなさま、ごきげんよう。