本日で締め切りの巻

2007年09月19日

みなさん、こんばんは。
ladybugです。

今夜はだいぶ涼しいっていうか寒いくらいです。
暑さ、寒さは彼岸までとはよく言ったもので、
今週末はお彼岸。ほどなく秋へ突入ですね。


さて、今週末はお彼岸でもありますが、
郡山ピクニック同好会の記念すべき第一回目開催の日でも
あります。

そして、前々回の記事で予告しました通り、
9月23日の第一回ピクニックの申し込み締め切りは
本日です。


今回は、まあ、テスト版といいますか、
こんな感じでやっていきます、と言いますか、
身内でのデモンストレーション的な開催になりそうです。


ワタクシも代表を名乗っていますが、はっきり言って
どうなるのか見当付いてません。


冗談でブログタイトルを見切り発車でGo!なんてつけましたが

冗談じゃなくなってしまいました。


行き当たりばったりの第一回目になりそうですが、
参加してくれる奇特な、理解ある友人に
感謝です。


えーここから先は業務連絡、業務連絡~

一応、最小5名の役割分担なんですが、

主食担当         1名
おかず担当        2名
飲み物・食器類担当   1名
デザート担当       1名

ってところで大丈夫かと思ってるのですが、
参加予定の皆さん、こんなもんでよいでしょうか?
(食器は、紙皿とか紙コップ割り箸とか???)

ぷーさんから、「遅れて持っていっても大丈夫なもの担当」に
してほしいとの申し出がありましたので、今回
ぷーさんはデザート担当で異存ナシですかね?

希望する担当部門がありましたら、早い者勝ちです。
コメント欄までどうぞ。

なにか他に必要なもの、こと、ありそうだったら、
ぜひ補足よろしく~。

因みに今回予算は1000円前後でOK?

なんだったら、ベニマル集合で、みんなで買っていけば
いいんじゃね?とか思っちゃったワタクシ・・・。
いくらなんでも、そりゃなんだよね・・・。  


シェフの気まぐれプレートの巻

2007年09月17日

どうも、シェフ、代表です。

何のことはない、気まぐれで


テンプレート変えただけです。



あまりにも地味な気がしていたので。  


決行まで一週間の巻

2007年09月16日

みなさま、こんばんは。久しぶりの休みで
だいぶリフレッシュしたladybugです。
このブログも昨日は更新をお休みしました。


決してネタが尽きたわけではありません。



さてさてタイトルどおり第一回ピクニックまであと一週間と
なりました。

ここのブログに名乗りを上げてくれた会員は

サクランボさん
ぷーさん

のお二方ですが、すでに参加することになっている
方があとお二人いるのでワタクシを含め、5人集まりました。




ですので、メデタク決行決定です。



そこでひとつ参加される皆様へ伝言です。


前回の記事のコメント欄で、ぷーさんのコメントに
お答えする形で、集合時間を変更することにしました。

ですので、



9月23日、逢瀬公園駐車場に


12時集合です。




お間違えなきよう。




えー、まだまだ参加者は募集しますが、今回についての
申込締切はとりあえず9月19日にします。
当ブログのコメント欄、もしくはオーナーへメール、をご利用
の上、お申し込みください。

早いところ、分担を決めなければいけませんしね。



おっと、緑色の何かを身につけてくる、というテーマもお忘れなく。





そして、同好会への参加を決めかねているアナタ。


よろしければ、当日逢瀬公園に足をお運びください。

どことなーく緑っぽい5人の集団でピクニックをしているのが
ワタクシたちです。


で、怪しくないということをご確認していただいて、
ぜひぜひご入会いただければ幸いです。



なんつって、かえって逆効果だったら・・・。
う゛ーん。  


練り中、再開の巻

2007年09月14日

みなさん、こんばんは。
次の総理は太郎ちゃんをパワープッシュ!のladybugです。
政治家の中でもピカイチのサラブレッドのはずなのに、安部さんとは間逆の
あのくそぼっちゃんぶりに惚れ惚れします。
でも、福田さんの美声も捨てがたい。



今夜はいつもよりちょっぴり早めの更新です。
花金(←死語っつーより世界遺産レベル)なのに予定ねーのかよ!
って言うな。



いやー昨日、このブログを始めて以来初!
アクセス数が100を越えました。
こんなへっぽこぴーなブログを読んでくださって
ほんとにありがとうございます。


まあ、身内には半強制的に読むべしとのメールを
送りつけ For You でしたが。


おとといぽちさんより頂いたご質問で、ピクニック同好会は
ほんとにピクニックするのか?というのがありましたが、
あらためてそのことについて仕事中に考えました。(仕事そっちのけ)


ほんとにピクニックするんです。
みんなで屋外でごはん食べる。
それ以外の何ものでもないです。(たぶん)

みんなでおいしいもの食べて、いろんなしょーもないこと、
切ないこと、面白いこと、真面目なこと、などなど
時間を忘れて、いろんな話をして楽しいひとときを
過ごすわけです。
そしてゴミと楽しい思い出を持ち帰る。
必要なのはお金じゃなくて楽しいおしゃべりです!
何故ゆえピクニック?とか思っちゃいます?
いいえ、違います。

あ・え・て のピクニックです!




(このフレーズを一度でいいから使ってみたかっただけです・・・)



てなわけですが、それだけってのもなんだなーと思い、
第一回目のピクニック開催にあたり、なんかテーマでも
掲げてみようかと考えました。



募集しようかとも思いましたが、反応なかったらかなり凹みそうなので
代表特権を行使し、今回は自分でテーマ決めちゃいます。


えー、発表します。



とりあえず、なんか緑色のものを身に着けてくること!



緑のTシャツを着てくるもよし。
緑のメガネをかけてくるもよし。
髪の毛を緑に染めてくるもよし。

実は宇宙人で、体液が緑なんだ。ってのはナシの方向で。

だって確かめられないもん。
韮澤さんに検証してもらう以外には。  


ここで逢うたも何かの縁じゃの巻

2007年09月12日

ちょいとそこゆくお兄さん。
ここを覗いたも何かの縁じゃ、お読みになってくんなまし。

あちきの名は ladybug でありんす~~~。



木久蔵師匠の木久扇襲名まであと10日と迫りました。
実は、木久蔵師匠のサイン色紙を所有しているワタクシです。
(ちゃんと 〇〇-本名- ちゃまへ、って書いてもらってます)


みなさんいかがお過ごしですか?

お兄さんに限らず、お姉さん、おネエさん、
おとっつあん、おっかさん、ご隠居さん、おいでませ。
郡山ピクニック同好会の公式ブログへようこそ。


えー、このブログを始めて10日が経ちました。


ワタクシ、実を言いますとブログというものをやるのは
これが初めてなのですが、なかなか面白いものですね。


こんな拙い文章を他人様の目に晒すのは
左右同じだと思って朝あわてて履いた靴下が、実は
白と生成りだったと気づいたときくらいにお恥ずかしいです。




しかも、身内はワタクシの正体を知って読んでいるわけです。





この羞恥たるや。






ですが、見知らぬ誰かがこのブログを読んでくださったり、
もしや、同好会に興味を持ってくださったりしているのかと思うと
なかなかどーして、テンションアゲアゲです。


特に目立った動きもないのに無駄に更新したくなります。


ま、そこはひとつ皆々様、
郡山ピクニック同好会の公式ブログとして賑わうように
ぜひコメントなどよろしくお願いします。





このままでは、ワタクシの小ネタブログになりかねないので。




そして、身内の方々。
一応聞いている方も若干いますが、
出欠に関してこちらにコメントもらえると
ヒジョーにうれしいです。

なぜかみんな奥ゆかしくてコメントいれてくれない・・・。  


手ぐすね引いているの巻

2007年09月11日

みなさまこんばんは。郡山ピクニック同好会 代表 ladybugです。
初心に帰って、またアピールを試みています。

本日は勤務先でひっじょーにうれしいことがあったので
かなりテンション高めのワタクシです。

いやー今の会社に勤めててよかったー。
給料安くても耐えていたかいがあったー。

役得ってあるものですね。



もー胸いっぱい、腹いっぱい。


あー、話したい。
どんなことがあったのかプチ自慢したい。




でも、ここでは教えません。




なぜなら、




来る23日の第一回ピクニックでその話をしよう!


と、思ってるから!



( ̄ー ̄)ニヤリッ



知りたくば、ピクニック同好会の会員になるべし。


どうぞコメント欄に投稿遊ばせ。






なんつって、当日話したら、たいしたことねーじゃんとか
言われちゃったりして。
そしたら泣きますが。  


練り練り練り中の巻

2007年09月09日

こんばんは、代表です。



昨日更新できなかったのは、ダーリンとおデートの予定が入っていたからでも、取引先のステキ男子との合コンの予定が入っていたからでも、女友達との夜お茶の予定が入っていたからでも職場の同僚との飲み会が入っていたからでもありません。


ここ10日あまりの残業の日々に疲れ果てて、
21時に就寝してしまっただけです。



おのれ良い子の小学生か

しかも土曜日なのに。


お母さん、土曜日は夜10時までテレビ見てもいいよって
言ってたよね?



ぐー、ぐー、ぐー.....


ハッ!(゜д゜)



夜更かしする気満々なのに気づくと寝てしまっています。
まるでナルコレプシーのようです。
本日の冒頭の挨拶が手短なのもそういうワケです。


実は代表の勤務先が、現在激動の状況にありまして、
ショージキ、自分でもなんでこんな小忙しい時期に
同好会を始めようとしているのか、我ながら現実逃避としか
思えません。

そういえば、受験生の頃も勉強しようと思いつつ、部屋の掃除を
始めちゃったりして、気づいたら数時間経過、なんてことばっかりでした。
(もう、大昔の話ですが)



えー前回、メンバー募集の記事をUPしたのに、
コメントがこれっぽっちもナッスィングなことに若干のショックを
隠せない代表であります。

同好会に関しての説明がまだまだ不足なのでしょうか?
というか、あまりにも適当すぎてダメなんでしょうか?
それとも代表のクドい文面に胸焼けされちゃってるとか?
その上、入会特典とかいいつつ、全然特典になってねー!
という、希望番号制がみょうちきりんなんでしょうか?

たしかに、自分で読み返して前のめりな感じが痛いほどします。



うーん、なじょにすっかなー?


このままじゃワタクシのひとり相撲じゃなかろうかとゆー
不安がムクムクムクムク。・・・えーん;

ですので、ひかやしでも何でもいいので、
とりあえず、コメント欄にて同好会に関する質問等々、
絶賛受け付けます。

または、こんなふうにしたら参加したい気になるかも?
などのグッドアイディーアもぜひぜひ頂戴したいと思います。



で、またビミョーな案が思い浮かんだので
こっそり発表したいと思います。


えー、ブログの概要にもあります通り、
「郡山ピクニック同好会」はあくまで仮称です。

そのまんまです。
なんのひねりもありません。

なので、ここでひとつ、サークル名を募集しようじゃないかと。


(ちらっと命名権を売って活動資金に・・・なんて金の亡者的な
ことを思いつきましたが、活動するかどうかすら危ういサークルの
名前の命名権をほしがる方や企業があるわけなかろうと
あきらめました。そもそも、どーすりゃいいかわかんないし。)



友人含め、このブログを訪れてくださっているステキな皆様。
ぜひぜひサークルの名づけ親になって下さいまし。
こちらもコメント欄にて受け付けます。どうぞ奮ってご応募ください。  


練り中、続行の巻

2007年09月07日

こんばんは。見切り発車でGo! ブログ主のladybug です。
今夜は趣向を変えてブログタイトルを主張してみました。


えー、いい加減このブログの本来の主旨であるピクニックの決行
宣言せねばならない時期になってきたのではないでしょうか?


前回までの記事で皆様におおよそのイメージは掴めて頂けている、
と信じて疑わない私ではありますが、若干不安です。


まあ、その辺はタイトルどおり見切り発車でGo!なワケで、

今夜は第一回ピクニック同好会の決行をここに宣言いたしまっす!!



デデデデデデデデデ(ドラムロールのつもり)

ドスン!


9月23日(日)秋分の日午前11時

逢瀬公園の駐車場集合!


一人当たりの予算は、人数が決まり次第、記事にてUPします。


一応、主食担当、おかず担当、飲み物担当、
デザート担当、セッティング担当・・・etc.
などを決めたいので我こそは、と思う紳士淑女の皆様、
とりあえず、コメント欄に名乗りを上げてください。

その際、ご希望の会員番号を必ず記入のこと。

ちなみにワタクシ希望の番号は



999(スリーナイン)でしてよ。



これだけは譲れない。


間違っても3Lではなくってよ。



いまのところ、少なくとも3人は参加予定者がいる模様なので
あと2人希望者がいれば開催します。

コメント欄に書くのはちと気が引ける、というかたは
メール下さい。

ではでは、詳細は追って沙汰するぞよ。  


構想練り中の巻

2007年09月07日

みなさん、台風で傘がキノコになったりしてませんか?
郡山ピクニック同好会 代表 ladybugです。
しつこく書いているおかげで、「郡山ピクニック同好会」で
検索するとトップでヒットするようになりました。

ただし、郡山ピクニック同好会をキーワード検索
する方がいるかどうかは甚だ疑問です。



ただいま残業続きで瀕死です。
ホントは日付が変わる前にUPするはずが、
なんだかおかしな操作をして書き上げた記事が
パラレルワールドに飛んでいってしまいました。


・・・・・泣いていいですか?


(T-T)

すっきりしました。


えー、ただ今、タイトルのとおり構想練り中です。
ねるねるねるねくらい練ってます。


ひとつ考え付きました。


入会特典をつけちゃいます。
太っ腹です。


なんと、今なら


草創期メンバー特典として、会員番号を

パタリロにおけるタマネギ方式を採用しまして

自分の好きな番号にできます!!




パタリロにおけるタマネギ方式がわからない方は
なんなりとご質問ください。


そして、タマネギ方式がわかっちゃったアナタ。
知らぬ間にこの会の会員への第一歩を踏み出して
しまったのだと観念してください。  


膨らむ妄想、もとい構想の巻

2007年09月05日

みなさま、おこんばんは。郡山ピクニック同好会 代表 ladybugです。
覚えていただけましたでしょうか?

さて昨夜の予告通り、今晩はピクニック同好会を思いつき、
ひとりほくそ笑むワタクシの妄想、構想について
ご説明申し上げたいと思います。


唐突ではありますが、ワタクシの座右の銘は
「濡れ手で粟」
「一石二鳥」
「やらずぶったくり」
「棚からボタモチ」
「一挙両得」

・・・・・・・

・・・・・・・

という、絵に描いたようなぐうたらでして。


何か始めるにしても、考えるより先に行動、ではなく、
とりあえず、考えるだけ考えてみて、なんとなく
考えるのに疲れて や ら な い 、、、、、orz。


ダメ人間と呼んでくれてもよくってよ。


まあそんなわけで、ピクニック!!という妙案を思いつき、
色々考えたわけです。

★1~2ヶ月に一回くらいのペースで実施
★場所は開成山公園とか逢瀬公園とか大槻公園とか近場の公園とか
   寒い時期にはただの食事会、飲み会に移行する可能性も多々ありますが、原則屋外

★予め決めた日程に参加できる人が参加
   事前予約の自由参加ってことで

★参加者は、一人当たり2000円前後の予算で分担を決めて、
 おいしいものとか 一人で食べるにはアレなものを持ち寄る。
   手作りでも、買ったものでもどっちでもOK

★その回の参加希望者が5人以上なら決行

★年会費は運営費として必要なら集める



ざっと、こんなところですが、考えれば考えるほどテンションあがりました。
なぜか実現可能に思えてきました。


こんなことめったにありません。


ワタクシ、とりあえず友人数人に話を持ちかけてみました。


誘い文句は、

「アウトドアとかそんな本格的じゃないし」
「スポーツみたく、努力しなくてもいいし」
「お金かかかんないよ?」


とどめのコロシ文句は

「健全な合コンみたいなもんだって」


どうやら、この説明でイメージを掴んでくれたようです。
(多少誤解はあるかもしれません)

やるというなら、参加してやろう、という剛の者が集まりました。
しかしその数人は私を中心として放射状のつながりで、
お互いの面識はありません。

そこから先が枝のように伸びていけば良いかなーと
考えているわけです。


そして、わざわざこんなことをブログにしているのは



まだ見ぬケーブルの先のアナタとお友達にならんが為!!

   

ladybugの愛してやまないサングラスが世界一似合う
あの国民的MC様は言いました。

「友達の友達は皆友達だ。
 世界に広げよう、友達の、輪!」


どうです?なんてステキなんでしょう?


この熱気球のように熱く膨らみきった妄想に
アナタもひとつ乗ってみませんか?


それにしても、相談した友人とのやり取りで皆一様に

私「あのさー、今度サークルやろうと思ってんだよねー」
友「へー、いいんじゃない?で、何のサークル?」
私「ピクニック同好会」
友「プッ・・・、 ・;・(゜ж゜)」

なんで、同じ反応するのさ!?