意気込みの巻

2008年07月30日

最近、好きになった言葉があります。






インドメタシン、フェルビナク ・・・☆うっとり☆





みなさま、こんばんは。
寄る歳の波に負けっぱなし、どうも 代表 です。



ピクニックレポのあとはしばらく更新ないだろうと
ヘソで茶を沸かしてたアナタ!!m9(゚д゚)ズビシ!!




おっとどっこい、裏をかいて今宵更新♪ルンララ~




ちょっとした夏カゼと夏バテは鷲のマークの茶色い小びん
おかげもありましてすっかり復活でございまして。



・・・そこ、「おやっさん」とか言わないの




でもって、復活ついでに7月ピクニックの一人反省会です。




参加者増をねらってお手軽イベント便乗企画にしてみたのですが
あまり功を奏さなかったといいましょうか、ピクニックのあるべき姿から
若干外れたといいましょうか、その辺が逆にアダになったといいましょうか
今回はワタクシとしては手抜き感がありありだったので、次回はもうすこし
なんとかしてみようかと思いました。



そしてなにより、自分の体調管理。




来月はそのあたりをうまいことやって、
ジュージツしたピクニックになるように鋭意努力いたします。(仕事もそれぐらいガンバレよぅ)



ですので、そのために色々ネリネリ致しますので
みなさまお知恵を拝借いたしとうございます。

つきましては、ミーティングという名の飲み会
開催するかもね☆的流れを仄めかしつつ、
(もちろんコメント、メッセージでもご教示大歓迎でございましてよ)

結局なにも反省せずに今夜はそろそろ消灯でございます。


では、みなさまグッドミッドナイト☆  


どしゃぶりピクニックレポの巻

2008年07月28日

FNS27時間テレビのエンディングには間に合いました。
そしてBSで放送の篤姫にも間に合いました。


幾島が来週以降見れなくなっちゃうの・・?(T_T)





さて、お待ちかね、ビール祭便乗ピクニック強行開催レポ
のお時間がやってまいりました。
報告はワタクシ ladybug でございます。




いやいやいやいやいやいや..............(´・ω・`)




降 り や が り ま し た ね。
雲行きが怪しいとは思っておりましたが
それにしてもあんまりなどしゃぶりでした。


ショージキ、中止にしようと思いましたが、
前売り券買っちゃったし・・・行くだけ行ってみて考えよう、
と、文字通り見切り発車でGO!致しました。



今回参加は、レギュラー4名ということでしたが、
〇っち~さんは別口のお集まりでビール祭に来ており時間限定スポット参加、
なぶさんはお仕事が18時上がりということで
一応18時待ち合わせでしたが、とりあえず私とサクランボさんが
現地入りして座席確保、みたいな感じになりました。



到着いたしますと・・・、



こんな雨の中、みなさまへっちゃらな感じで
ビール祭を楽しんでいらっしゃいます。
ツワモノばっかりでございますのね。








  続きを読む


なんていうか雨?の巻

2008年07月27日

どえらい天気になって参りました。

予報じゃ弱い雨って・・・orz





雷鳴轟かすほどの雨女 ladybug でございます。




本日の便乗ピクニック、一応屋根もあることだしってことで
雨天決行です。






とりあえず雨対策の装備で参加は各自よろしゅう。

集合時間は大人の事情で18時にビール祭の入り口付近
ということで。



うーん、ある意味夏満喫。
夕立ですんでくれればいいのにな~と
淡い期待をいだきつつ、そろそろ出発の準備をば。




FNS27時間テレビは17時半から録画したからダイジョーブ☆




ではみなさま現地でお会いましょう(゚∀゚)ノシ  


気がついたら明日でしたの巻

2008年07月26日

ぅおはようございます・・・。

どうも 代表 です。




ここんとこ更新サボっておりました。
深夜の住人だったはずがなんつーかそのー・・・




起 き て い ら れ な い 。
まるで小学生。




かといって早起きも出来ないワケでございまして。



HNを眠り姫にでも変えたいくらいですが、
いくらなんでも姫は違うだろうと(いや、悩むのはそこじゃねーと思う)
相変わらず虫ケラ嬢ladybugでございますが、でも今日はなんとか起きまして
(寝すぎて腰が痛くて起きただけだったり・・)とりあえず最近更新してないし
今日出勤だけどなんとか記事UPするだけでもしないと・・・・・





グダグダ寝起きのまわらないオツムでクダを巻くのはこのぐらいにして




つーか、明日じゃん!ビール祭!!!



・・雨とかどーなのー?ダイジョーブなのー?



ワタクシの職場のグルメ女王様が、
「去年傘差しながら飲んでたよ~(*´∀`*)」
なんておっしゃってたのを思い出しまして。





・・・どんだけツワモノなんすか(゚д゚)?
ソンケーです。




いちおー確認です。
明日のお天気・・。







////////雨 確 定//////////






どうやら傘差しながら呑むことになりそうです・・・orz


対策は今日考えるか・・・。
とりあえず装備は完璧にして行かねば。


ワタクシもツワモノの仲間入りでしょうか?グルメ女王様?




明日合流できそうなみなさま。ゼヒゼヒご連絡(コメント、オーナーへメッセージ)、
もしくは突然のご来訪、お待ちしております☆
  


来週の今日!の巻

2008年07月20日

来週は篤姫録画だな~。o〇(´ー`)



どうも 郡山ピクニック同好会 代表 ladybugしゃ~ん です。

なんか、こう、変化が欲しくてテンプレかえたりチョコチョコと・・・。
(単に飽きただけとも言う)




さて、一週間後に迫りました、

☆ビール祭便乗夜ピクニックin開成山公園☆


でございますが。





現在、レギュラーの4名は大体17時あたりから現地に出没予定です。

あとはまだ見ぬブロガーさんが顔出しありかもですが、
夜ピクニックに参加希望の方は引き続き

コメント欄およびオーナーへメッセージ

より、参加予約をお願いいたします。



ワタクシ、今回も あのTシャツ を着用の上、参上
する予定ですので、
(着用画像はプロフ参照)



「奇遇にもその日にビール祭に行ってるぜ」なみなさまは、


是非ともキョーダイの盃、もといジョッキを交わしにお立ち寄りください。





お願いだから★見てるだけ(・ω・)★なんてイケズはしないでね☆  


朝顔勝手に種蒔帯の巻

2008年07月19日

みなさまこんばんは。

真夜中は別の顔、趣味の園芸のお時間がやってまいりました。

司会はおなじみ、ワタクシ 郡山ピクニック同好会 代表 ladybug でございます。



ワタクシ、とある365ブロガーの方朝顔勝手に種蒔帯という
(名づけはワタクシがテケトーに)サークル?も結成しておりまして(ご本人覚えてらっしゃるかしら…?)
今年の春も朝顔の栽培に邁進しておりました。



ま、八重桜が散ってから2週間程度経った頃に
種を蒔いてその後は放置、というワイルドな
育て方
をしましたが、放任主義が功を奏したのか
すくすくと育ち遊ばしております。



で、今年はどーしても育ててみたかった
西洋朝顔の「ヘヴンリーブルー」なる麗しい名前の朝顔の
苗を購入いたしましてこちらも放任主義的栽培に勤しんでおりました。







みなさまご覧くださいまし。

この目の覚めるような青☆


ちょいとズルをしてこちらは苗から育てましたが
斯様に色鮮やかなまさしく「天上の青」が咲きましてございます。














来年は収穫した種で、垣根が真っ青になるくらい
育ててみようと今から妄想超特急でございまして。





朝顔勝手に種蒔帯へのご入会も随時受付中。




いずれ郡山市内のあんなところやこんなところにも
朝顔が咲くやもしれませぬ。


この目論見に一丁噛んでみたいアナタ。
こっそりコメントなど頂けたらワタクシ ニンマリ 致します。
  


参勤交代の巻

2008年07月14日

今夜はピクニックには全く関係ありません。
もともと公式とか言ってるくせに、
完璧にワタクシの個人ブログですが。

そこんとこ悪しからず。
ひっそり更新です。
(なので、文字修飾も控えめ)


とゆーワケで、どうも 代表 です。



えー、今年に入って二ヶ月に一度くらいの割合で
江戸に参勤交代しとります。


その度に更新を滞らせたりするわけですが
7月ピクニックの告知ももうしちゃったし、
脱線してでもコンスタントな更新を心がけようかと
思った次第です。




決してネタ切れではありません。



お間違えなきよーに。





して、今回の参勤交代の理由ははコチラ↓



目黒の鹿の鳴く館に迷い込んできました。
ムルバスのリユニオンライヴです。


とりあえず首がイテーです。
足も。

GETしたヘヴィメタ全開なTシャツ。
イカスー☆


もちろんライヴは最高でした。
音を使って人間を自由に操る悪魔の
意のままになってきました。







すいません、読んでくださるみなさまに
かなりの置いてけぼりを喰らわしてるのは
承知でございます。




※アクセス解析をみますと「ムルバス」で検索してこちらに
たどり着いた方がいらっしゃいまして、せっかくなので
ムルバスについて追記です。


ワタクシ、ムルバスはリアルタイムでは全く聞いたことがありませんでしたが
4月にHEEFESTに行きまして、初めてムルバスの曲を色々聴くことが出来たわけでして。


・・・カッコいい。ハマりました。


田舎モノゆえ身の回りにムルバスのファンなんていないのは百も承知でしたので、
若干の不安はありつつもその場でリユニオンライヴへの一人参戦を決めました。


ライヴってこんなに楽しいかってくらい楽しかった。
曲とかほとんどわからないけどカッコよくて。

今現在、8/31のさいたま降臨゙も、マジで行っちゃおうかと悩み中です。

だれかムルバスに詳しい方、ワタクシにレクチャーして欲しいです。
うーん、フルで曲聴きたい。SET LIST見たけどどんなんだかもう、うろ覚えだし。
久しぶりに、恋に落ちた感じです。  続きを読む


夜ピクニックでGO!の巻

2008年07月11日

今日、オレオレ詐欺の電話取っちゃったよ~♪


どうも 代表 です。


ま、浮かれることでもないですが、小ネタとしては面白い
展開だったので。


この話を詳しく聞きたいアナタは
是非とも7月のピクニックに参加すべし! m9(゚д゚)ズビシ!!



というわけで、7月ピクニック告知~


夜もだいぶ更けちゃってるので手短に。




************************************************
       

                  ビール祭で夏満喫☆

        郡山ピクニック同好会7月例会
   
    ◆手ぶらでOK!イベント便乗企画!◆
        夜ピクニックin開成山公園  
      サマーフェスタIN KORIYAMA2008
  しかも激混最終日★7月27日(日)17時開始




*************************************************



7月開成山公園でのメインイベントと言えばコレ!!


と、いうわけで郡山商工会議所プレゼンツのビール祭の場を
お借りしまして、夜ピクニックやっちゃいます♪


前売り券は2000円。
ご自分でご都合されても良し
ワタクシにご用命くださっても良し。

ビール祭についての詳細は
郡山商工会議所のHPをご覧下さいマセ。

もちろん、
「別クチでもうビール祭行く予定だもんね~、
おや?日程ちょっとかぶってるし、一丁顔出すか?」

的なノリでも全然OKですので、いらっしゃる方は
コメント欄もしくはオーナーへメッセージよりご連絡ください。


取り急ぎ告知でした。
オヤスミナサイマセ~。


P.S.明日12日より、またしても参勤交代に出ますので若干お返事が
遅くなるかもしれませんが、悪しからず~。気分はもう江戸~(゚∀゚)
  


なんかようかの巻

2008年07月08日

九日十日。


なんかようか、ここのかとおか。
(七日八日、九日十日)


だ か ら ど ー し た 。





どうも 代表 です。



7月に入りすでに一週間が過ぎ去りました。
今年ももう下半期突入なんでございます。


上半期の記憶がすでにあやふやな気がするのは
ワタクシ、どこか悪いところでもあるんでございましょうかねぇ?





それはさておき、

そろそろ今月の予定を決めねばなりませぬ、と
ようやっと重い腰を上げましてございます。

(最近、篤姫に出てくる松坂慶子さん扮する幾島に
 影響を受けまくっております故、言葉遣いが
 少々格調高く?なってございます)




今回は初めての方も参加しやすき企画を思いつきましてございます。

ある意味「他力本願」とか「手抜き」とも言えなくもな・・(ry





只今若干の調整を致しております。
近日中に告知の記事をUP致しますので、
今しばらくお待ち下さりませ。




それではみなさま、ごきげんよう。  


今更レポレポの巻

2008年07月02日

日曜日はピクニックに出かけ~、マフィン~をマフマフ食べた~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

月曜日は送別会で~、ジェネレーションギャップに泣いた~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

火曜日は会社に行って~、電卓カタカタ鳴らしてた~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

水曜日は給料日だが~、手元に残ったのは小銭~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

木曜日は残業してた~、ひたすらデータを入力よ~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

金曜日は通勤途中~、ハプニングでちょっぴり凹む~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~


土曜日は人手不足で~、電話応対に四苦八苦~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~

皆さまこれがワタクシの~、一週間の仕事です~♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ~
トュリャトュリャトュリャトュ~リャ~リャ~!!!!! ヘイ!!!





みなさまお久しぶりです。
どうも ダメ代表 です。

もー、すべてのwhy?を断ち切って
10日前のピクニックのレポを今更UPしやがります。



っていうか、もうそのときのことがうろ覚えになってしまったので
とりあえず、「代表、マフィンを食したぞよ」レポになります。



なんか、マジごめんよ?



  先ずは、こちら☆
 
  並木のマクダーナル。テラス席のイカした店内。



  でも寒いから、ガラス張りの内側にいて
  なんちゃって屋外気分を味わおうって
  算段です。
  くぅ~、姑息~(゚∀゚)b



  今回は、ラブリ~ご夫妻、サクランボさん、
  なぶさん、そしてワタクシの5名参加です。
  〇っちーさんは前日から体調不良のた 
  め欠席でした。残念。













  そして運ばれてくるマフィン。


  ・・・さすがラブリ~夫妻、甘いもの番長的に
  フルーリーとサンデーをGET!





  ていうか店内はファミリー、カップルばかり。


  浮きまくる5人。











そんな視線をものともせず、



  ガブリャ!



  うめ~!!!


  マックグリドル、あましょっぱうめーっ!




  酢豚のパイナップル的に、
  ドライカレーのレーズン的に
  生ハムメロン的にうまいです。

  (ワタクシどれも美味しくいただける派でござい
  まして)





なんかシャーワセ。






ネロさんが食べてるのを見たら
やっぱり食べたくなったチョコサンデー。
これ、ワタクシ大好物。


甘いものはこうでなくっちゃね☆
って言わんばかりのチョコシロップwith激甘アイスクリーム。
朝からかなりのハイカロリーですが、完食です。ジャンクフード万歳!



というわけで、美味しい朝のひとときを一同満喫しました。






ですが。。。
やっぱり早朝キツかったです。
会社に行くよりも早く起きました。
(結局遅刻しましたが・・・)

早朝ピクニックは今後は多分ナシの方向になりそうな予感・・?



冒頭のネタで若干エネルギーを使いすぎましたので
今回、この辺でお開きに致します~。

バイビー(゚д゚)ノシ