カウントダウンの巻

2008年08月06日

思い切ってメールの着信音を
筋肉少〇帯「踊るダメ人間」に変えてみました。



否、実際鳴っちゃったら動揺しちゃいそうなので
今のところマナーモードを解除できません・・・orz




どうも 往生際悪し 代表 です。




えー、仕事の大きな山をひとつ越えまして
ようやくワタクシにも8月が訪れました。



ってもう6日じゃーん!



今日含めて3日会社に行ったら夏休みじゃーん!(゚∀゚)




っていうか、そろそろ中旬じゃーん!
同好会的に活動の片鱗でも見せないとヤバイじゃーん!



ってことで夏休み前に予告!!!



今月のピクニックのお題は 
「激辛!」  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッフォー!




実は7月ピクニックの参加者にはチラリと予告しておりましたが
今月は「残暑をぶっ飛ばせ!激辛ピクニック☆」ってことで目論み中です。




今のところ詳細は全くもって未定でございまして。
いつものようにグッドアイディーア募集中。




兎にも角にも、夏休みまで3.2.1.0!  


さらばなのだ…(涙)の巻

2008年08月05日

タリラリラーンのコニャニャチハ~ どうも 代表 です。
本日は脱線シリーズでお送りいたします。


ピクニック同好会には全く関係ありませんので
代表の寝言だと思って、飛ばすか読み流してください。





えー、昨日放送されました大河ドラマ「篤姫」
ワタクシ、このブログで何度か松坂慶子さん演ずる幾島に触れましたが
とうとう、お役御免になってしまいました(T_T)


8割がた幾島が見たくて「篤姫」を見ていたワケで。
ヒジョーに残念です。



志の高さ、信念、忠心、美貌、そしてあの貫禄




全てワタクシに備わっていないもの・・・orz



松坂慶子さんが見事にハマっていらっしゃいましたね。
ともあれ目的は果たせずともお役目を全うし、自らの身の処し方を心得、
歴史の(ドラマの)表舞台からは去っていきました。
しかしワタクシ、生涯このドラマの幾島という登場人物を忘れることはないでしょう。





そして、もうひとつ。




全く話は変わりますが、ワタクシの敬愛する漫画家でいらっしゃいます

赤塚不二夫先生が青空のウメボシになってしまいました。

漫画家としてもちろん敬愛しておりますが、もうお一方ワタクシが敬愛する
宇宙一サングラスの似合うお人タモリさんの大恩人であることからも敬愛しております。
赤塚先生なくしてタモリさんは語れませんな。



そしてワタクシにとっての魔法の言葉。



「これでいいのだ」



そう、西から昇ったお日様が東に沈んでも
これでいいのだ、これでいいのだ!



オーケンも歌ってます。
(注※大槻ケンヂ様)


ピクニック同好会がイマイチ盛り上がらなくても、
ブログの文章がひねり出せずとも




「これでいいのだ」




この一言で全てまるっとうまくいくような気がします。



だから、たまには脱線記事でも「これでいいのだ」




・・・やっぱりダメ?




たくさんいるキャラクターの中でもとりわけチビ太が大好きでした。
あの世で菊千代と楽しくやってください。ご冥福をお祈りいたします。
  


いつの間にかの巻

2008年08月01日

気がついたら7月が終わってました。
アイスコーヒーのおいしい季節がどんどん残り少なくなってきました。


どうも 褐色の恋人 代表 です。
(それはスジャータのキャッチフレーズ)


ま、大好物なので真冬でも飲んでるんですがね。





えーワタクシ、一介の事務員ゆえ月末は血相変えて仕事をしているんでございまして。
そもそも一ヶ月って35日あるんじゃなかったっけ?的にアレを突っ込みコレを突っ込みして帳尻合わせのために四苦八苦しているのですが、8月ともなりますと、若干事情が変わります。





なぜって?




そりゃ、モチのロン。



夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!でございますよ。




色々前倒しでやらねば心置きなく休めないんでございますよ。
しかも、ワタクシの勤める会社は無駄に休暇が長うございましてね。
今年度は8/9~17までの怒涛の9連休!!




こりゃ絶対に持て余すな。




っていうか、毎年持て余して食傷気味です。
独身貧乏貴族なので、海外とかムリムリムリムリ。出かけても江戸ぐらい。
もともとインドア派でございましてね。日焼けがダメなんで海とかもちょいと、ね?
アーンド、休み明けのことを考えてしまいますと・・・(´д`)




と、そこでピクニックですよ。



って行きたいところですが、みなさまお盆は何かと御用もおありでしょうし、
まだまだ暑さも厳しいですし最低でも中旬あたりまでは日中ピクニックなんてやった日には熱中症が危ぶまれます。
ですので、下旬以降開催のつもりでおります。



そんなこんなでピクニックの下準備、という感じで飲み会ミーティングやっちゃおうかな★と、勝手に妄想中です。



っつーか、それって代表の空白スケジュールを埋めたいがためのサークル私的乱用じゃあねえのかい?




ま、その通りでござーい。(・・認めちゃった☆)



どーなるかは、まだわかりません。
とりあえず言い逃げです。7月35日(?)過ぎたら、ちゃんと考えます。

では、今日も頑張って仕事片付けマッス(`・ω・´)ゝ その前にオヤシミー(゚д゚)ノシ