ピクニックトライアル レポ編 の巻

2009年01月19日

なんだかいけそうな気がする~♪

どうも あると思います 代表です。・・・今日パクらねばいつパクるよ?


で、行ってめーりやした、ピクニックトライアル。

14時近辺に開成山公園、とか言いつつ結局もたつき
到着したのは15時をちょいとまわったところでした。


まあ、肌寒いっちゃ肌寒い。
でも歯の根がガチガチ言うほど寒くはないので
早速装備を整えていざ歩かん。



因みにこのときのワタクシのイデタチ。

上は、肌着、綿100%平織りシャツ、ウール100%セーター。
ナイロンパーカ(防水、防風仕様パラシュート地、裏地ナシ)、マフラー。
下は、肌着、三分丈スパッツ、綿100%の短パン、厚手ソックス、スニーカー。


若干軽装過ぎる気もしましたが、経験上ひざ下が熱を持つと
だるくなるので(ワタクシの場合)こんな感じに。


ワタクシ、小生意気な小中学生時代は学校まで片道4キロ前後のところを
毎日徒歩で通っておりましたので、歩くこと関してのポテンシャルは
かなり高いほうでございますが、ひとつネックになっていることが。
というのも、




長時間ひとりで歩くのは飽きる。



ということでございまして。
30分以上になりますと歩くことは歩けても飽きます。


ま、ここの対策としましては音楽を聴きながら歩くというのが
ベストチョイスかと思われましたのでそちらも準備万端。
余談ですが今回はCaravanさんのSilverと言うアルバムを選んでみました。



で、開成山公園の外周を歩いてみることに。
歩き始めて5分もするとあったまってきます。
聴いていたアルバムがライブ盤だったのが良かったのか
ライブのグルーヴ感と相まって歩みも調子がよろしくてございます。



いいぞ、これ(゚∀゚)b



スタコラ歩いていると思ったより早く一周できてしまいました。
所要時間25分。たいして汗もかいてない。



うーん、なんか歩き足りない。
曲も5曲くらいしか聴けないし、なんか物足りないんだぜ?




というワケで、まだ日も暮れていないことだし
もう一周してみました。
体も結構あったまっていてペースもなかなかです。
(途中首周りが暑苦しくなってマフラーをはずす)


短パンでも、寒くはございません。
動いている分には今の季節でも屋外OK!だと思いましてよ。




2週目も同じく25分で周りました。
寒いとなんだなーと思い熱いコーヒーを用意していったのですが
むしろアイスコーヒーでもいいくらい。
その後30分くらいは余裕で屋外にいられそうです。


この企画、ワタクシ的には「あり」のジャッジ。


是非とも敢行したいと思います。
お天気と相談して近々改めて告知をばいたします。
待て次号!バイビー(゚д゚)ノシ

  
タグ :CaravanSilver