余談とプチピクニックのお知らせの巻

2008年09月16日

毎年ドキドキしながら鳥人間コンテストを見てますが、
今年はマジスゲー、ビッグフライトに
おねいさん、目から汁が出ました。



折り返しルール初のプラットホーム帰還の36km到達!



どうも 今宵は脱線なので、読み流し上等 代表です。
あ、でも最後のほうにチョッピリ告知~。




今回人力プロペラ機ディスタンス部門優勝の
東北大Windnautsの機体の後ろを鳥が追っている場面とか
戻ってきた機体が蜃気楼を伴って現れた場面とか
なんかもう映画のワンシーンのようでございました。

COOL THRUSTはアクシデントで本当に残念でございました。
鳥コン出場大学のOBで結成されるコチラのチーム、
ある意味鳥コンの象徴と個人的に思っております。
次回出場の際もお茶の間から暑苦しい声援を送りたいと思います。

個人的に、最近は鳥コン以外で記録挑戦中のエアロセプシーとか
日大理工のチームなんかも見てみたいものでございますが。



で、開催前から注目していた滑空機部門出場の

チーム ミヤネ屋。

宮根のおっちゃんがやってくれましたね~。


フライト前に300m越えを宣言していらっしゃいましたが
まさか本当に越えるとは思ってませんでした、ショージキ。

それが初フライトにして301.30mのビッグフライトでございまして。




やるときはやる男、それが宮根誠司(45)。




風に乗ってきれいに飛んでました。
惚れました。これ本気。


フライト後に「こりゃ病み付きになるわ」とコメントしてらっしゃいましたが

是非、来 年 も 飛 ん で く れ !


そしたら、琵琶湖まで見に行っちゃうかもしれん。
今から期待MAXでございましてよ。



30年前に比べると、鳥コンも随分様変わりしましたが
ワタクシこの番組、好きなテレビ番組ベスト5入りは揺るぎませんね。
因みにベスト1は何を隠そうタモリ倶楽部。これは一生揺るがない。




今年も夏が終わりますね。






で、夏の名残を惜しみつつ、

プチピクニックのお知らせ。

明日9月17日(水)12時から13時
麓山の21世紀記念公園 麓山の杜 にて
お弁当食べようの会を開きます。



たまには仕事の合間にちょっと一息。


近場にお勤めの方等々、お弁当持参して公園で一緒に食べませんか?
ちょうどお休みだったりとか、時間が合う方ならどなたでも結構です。


時間制限ありなのでかなり強行軍な感じにはなるかと
思いますが、よろしかったらご一緒いたしましょう。

ではでは。(゚∀゚)ノ

同じカテゴリー(脱線中)の記事画像
レポはレポでもライブレポ(その2)の巻
レポはレポでもライヴレポ(その1)の巻
おもしろかったこーとーの巻
うれしかったこーとーの巻
超脱線の巻
ちょっぴりライヴレポの巻
同じカテゴリー(脱線中)の記事
 レポはレポでもライブレポ(その2)の巻 (2009-12-21 04:14)
 レポはレポでもライヴレポ(その1)の巻 (2009-12-21 02:36)
 ちょいと小咄?の巻 (2009-09-20 08:44)
 今日は何の日?の巻 (2009-09-03 03:23)
 悪い知らせと良い知らせの巻 (2009-05-30 01:39)
 おもしろかったこーとーの巻 (2009-03-17 21:46)

Posted ladybug at 2008年09月16日 03:24 │脱線中
Comments(6)


この記事へのコメント
鳥人間コンテスト・・・
絶対見てるんだろーなーと思いましたよ。^^

いいなー、ランチピクニック。
ちょっと遠いわ・・
いつか大島公園でお願いしたい(笑)
Posted by mekko at 2008年09月16日 12:27
プチピクニックゥ~!!( ̄ー☆キラリーン
行けます♪行けますよぉぉぉぉ~!!d(゚∀゚)
明日、とうとうピクニック同好会・幽霊部員のわたくし、初☆参戦いたしたいと思います☆
どうぞよろしくお願いしまーす♪
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年09月16日 23:21
>mekkoさん

レスが遅くなりました~m(__)m
鳥人間、バッチリ見てました~。録画もしました。

大島公園ですねφ(..)メモメモ
了解でっす。めっちゃ近場ですやーん^^
Posted by ladybug at 2008年09月17日 00:01
>ホソエリさん

まじすかー!!
初参戦熱烈歓迎!!!

実はホソエリさん向けに企画してみました~。( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそよろしくお願いしまっす☆
Posted by ladybug at 2008年09月17日 00:03
こんばんは!

鳥人間・・観ちゃった・・。
すごかったですね~。青春ってかんじ!
東北大のオタクっぽさが・・すごかった・・。
でも帰還したのは・・見ててはらはらしましたが良かった!!
でも、時折映るA?Bの女の子たちがあんまりかわいくなくて興ざめでしたけどね・・。ああ、毒出ちゃった・・。すみません。
Posted by めたむ at 2008年09月17日 00:52
>めたむさん

こんばんは~☆

なんか鳥人間は物心ついた頃からほぼ毎年見てるので
我が家の夏の風物詩なんですねー。これが終わると
夏が終わったんだな~みたいな。

そうなんですよ、あのオレ達コレに捧げちゃってます的な部分が
痛々しくもあり、若干羨ましくもあり。
あーいうの、10年後ぐらいに本人達がみたら、記憶から抹殺したいくらい
ハズカシー思い出になるんすよ、アヒャ(゚∀゚) ワタクシも毒吐いてます^^;
Posted by ladybugladybug at 2008年09月17日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。