ピクニックレポ&オマケの巻

2008年03月09日

無駄に1日3回更新。


エンジン全開 代表 です。



明日から一週間の仕事は手抜き決定☆




・・・社会人としてどーなの?




それはそうと、
本日は実にいいお天気でした。


予告どおり、洗車してピッカピカになったマイカーを
駆っていざ開成山へ。



スゲーことになってました。
幸せファミリーや、熱々カップルが十重二十重。



若干めげそーでしたが、こんな日ニャーねこ
家でじっとしてるなんざー、もったいねー♪



みなさまも、そうでございましょ?




ってなわけで、マイダーリン(イヌ科イヌ目イヌ♂5歳)と
日当たりのよい場所へGO!




すかさずラグを敷きゴロゴロ ⊂⌒~⊃_Д_)⊃  


なんて気持ち良いんだ・・・。ウトウト・・・(-_-)zzz


腹の上にのるイヌ越しの青空。



幸せだな~(加山雄三的に)




みなさま、来週は是非この幸せを分かち合いましょうぞ~。




オマケ。
今日の昼ごはん。
あの方へパワープッシュのサラダうどん。



















■■一応レシピ的なもの■■

==材料==

冷凍うどん 一人前
レタス    適量
万能ネギ  適量
ツナ     適量
大葉     適量
海苔     適量
めんつゆ  適量
マヨネーズ 適量
おかか    少々


適量は、適当と言い換えてもOKでしてよ。


==作り方==

冷凍うどんを3分半ほどレンジでチンして、水洗い。
皿に盛る。

そして残りの材料をセンスよく且つアヴァンギャルドに
盛り付ける。

調味料はお好みで加減してください。
めんつゆが甘めだったらお醤油をちょろりとたらしてくださいまし。

マヨは多めでよろしく。


ヘルシーに見えて実はメタボまっしぐら☆
春から夏に向けて、オススメの一品でございます。


バイビー(゜д゜)ノシ

あ、参加予約、お待ちしてまっす。

同じカテゴリー(同好会)の記事画像
こっそりひっそり、の巻
明日なのらの巻
準備中の巻
満喫中の巻
ピクニック日和の巻
こんなんでましたの巻
同じカテゴリー(同好会)の記事
 早々と冬眠!?の巻 (2009-11-08 08:41)
 重い腰をあげて、の巻 (2009-05-11 01:53)
 予告的な感じで。の巻 (2009-03-31 23:09)
 こっそりひっそり、の巻 (2008-11-17 02:49)
 時間がないけど更新。の巻 (2008-11-10 02:42)
 お伺いしたく・・の巻 (2008-11-07 03:17)

Posted ladybug at 2008年03月09日 21:12 │同好会
Comments(6)


この記事へのコメント
おぉ!!
適量が多ぃ(・∀・)!!

大葉っちゃあ粋ですな。
イイっすね!マヨうどん(´∀`)
Posted by ネロ at 2008年03月10日 01:22
>ネロさん

ワタクシ目分量でしか料理しないので^^;

大葉を入れると味が若干プロっぽくなります。
めんつゆとマヨネーズの相性の良さは異常です(・∀・)b
Posted by ladybug at 2008年03月10日 02:14
1日3回更新☆。・☆。・
スバラシステキでございます。。(*^^*)

来週日曜ね。。φ(..)メモメモ
Posted by まなめっこ at 2008年03月10日 17:08
>まなめっこさん

飛ばしすぎて、失速しないように
気をつけますです^^;

日曜は一同、目を皿のようにして
待ち構えちゃってるかもです(*^ ^*)
Posted by ladybug at 2008年03月10日 22:54
冷凍UDONはレンジでチン♪できる事を知らなかったサクランボです。。。私だけ??!
UDONは茹でるものと思っておりました~。でもコレでよりUDONが身近になりました☆
私のPC、なぜ「うどん」を変換するとUDONとローマ字表記が一番先に出るんだろう。。饂飩も最近まで読めなかったんですけどね・・・
あ~、サラダウドンの画像見て、おなか減ってきた~(´д`;)
Posted by サクランボ at 2008年03月10日 23:56
>サクランボさん

ホントはレンジでチンはよろしくないのかもだけどやってみたら
フツーに食べられたので、ウチはもっぱらこれです。

うどん・・・、ローマ字変換は出ませんな、ワタクシのは。
っていうか、そもそも平仮名表記しか頭にないので
変換したことがなかったよ(゜д゜)
Posted by ladybug at 2008年03月11日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。