おひさしゅう

2013年01月06日

ご無沙汰しております。
どうも 気まぐれ更新 代表です。

某ツイッター、某FBでばかり自己主張
しておりましてこちらはすっかり放置プレイ。

取り巻く環境も変わりましたですしね。
色々と思うところもありまして。

しばらくしたらここも閉じることになるかも知れませんし
様相を変えての再出発もあるかもしれませんが。
とりあえず、新年のご挨拶をばしたかったのです。

あけおめことにょろ。


みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたしております。
ではではアデュー(゚д゚)ノシ  


ワタクシまだやれる人、の巻

2010年11月07日

ミナサマ、おなつかしゅう。

どうも オバンギャル街道まっしぐら 代表です。

もう、ご記憶の彼方にふっとんでらっしゃるかと思いますが、
そのへんはまるっと割愛

そんなこんなで相変わらずライヴ参戦三昧でブログ更新するヒマなんて
これっぽっちもあーりゃしねぇーっ♪なワタクシでございますが、
久方ぶりに更新したくなったのは昨夜参戦しましたライヴについて
飲み屋のロック(byみうらじゅん氏)ばりに語りたかったからでございます。


ま、某SNSの日記と内容は9割がた同じですので悪しからず。


というワケで、昨夜はひとりぼっち秀吉BANDさんのライヴに行ってまいりました。

ひとりぼっち秀吉BANDとの出会いは今年の春。ピークアクションで。
会社の後輩さんからライヴとか初めてなので付き添ってくれ、と言われ
とあるバンドさんを見に行ったら、時間に遅れてしまいそのバンドは見れず。
で、折角来たんだし対バン聴いてくかー、ということになり、
なんとはなしに聴くことになったわけです。

で、曲が始まった途端になんだかドキドキが。
(また始まった、とか言わないで)


一度聴いたら忘れられない声で、
一度聴いたら忘れられない歌を歌う。



なんかこのバンド、すごい好きだ!また聴きたい!


で、即行mixiやらなにやらで検索したところボーカルの秀吉くん本人に辿り着き。
どーしてもその感動を伝えずにはおられず図々しくもメッセを送ったワケで。
で、それ以来ちょこちょこライヴに足を運ばせていただいております。


聴きに行く度に曲もライヴも磨きがかかっていくのを自分の目と、耳とで感じられて
毎回、ほんとに楽しみで。



この半年あまりの間で、人間ラブソングというミニアルバムを出し、
レコ発ツアーを敢行し、そのレコ発ツアーでは自分たちで掲げた目標を予想を遥かに上回る
形で鮮やかに超えて見せたかと思えば、ライヴが終わった後には観客の皆さんと
話をしながら、一人一人名前をメモして、次のライヴの時には
しっかり覚えててまた言葉を交わしてたり、とか本気で人と向き合って、
直球のメッセージを突きつけてくるイマドキめずらしいくらい真面目で熱いバンドさん。


人が成長するということはこういうことかと、
眩しいばかりの輝きを感ぜずにはいられないんですよ。



今回はサポートドラマーのわたるくんのファイナルでもあって、
このメンバーで聴くのは最後かも知れないと思うとさびしいなあ。
ツアーの始めのライヴも行ってて、そのときもいいライヴだったけど
ファイナルはその何倍もよかった。すごく気持ちよかった。
サスケくんのコーラスはビックリするくらい美しいね。
ホリくんのベースはとても丁寧で優しいね。
そして秀吉くんの溢れんばかりの人間愛と情熱と唯一無二の声。
新曲もなんだかバンドの新機軸って感じのかっこいい曲だったな。



アンコールの「世代の歌」 初めて聴いたときからすごく好きな曲。
歌が終わってもずっとずっとアウトロを聴き続けていたいくらい心に沁みます。
名曲です。


と、思わずワタクシも直球で書いてしまうくらい、揺さぶられるバンドさんです。
興味もたれた方は是非↓

ひとりぼっち秀吉BAND公式HP
http://07.mbsp.jp/HIDEKICHI/


というワケで、久しぶりの更新はこれにて。アデュー(゚д゚)ノシ
  


多忙は理由にならないが、の巻

2010年08月06日

























夏休みまでカウントダウン。

どうも 仕事追い込みのはずが上の空 代表です。


えー、ビール祭に行きました件。



レポを書きたいのですが、ナニブン木っ端事務員のワタクシ、
休み前に200%能率UPで絶賛前倒し事務処理作業中なワケで。

200%UPしてもそもそもがアレなんで大して、ねぇ?(・ω・`)

そんなこんなですが、明日の午後より夏休みに入りますので、
それ以降にレポできるかと…、多分。(多分?)



今しばらくお待ち下さいまし。

写真は今年初(?)お目見えのプレッツェル。
とりあえずお口の水分をことごとく奪われる仕上がり。
ビールが進むこと請け合い。  


久々にやりますよ?の巻

2010年07月29日

おっはようございます。

どうも 代表です。


更新せねばせねばせねばせねば・・・・・・せねば

と、思いながら日々は流れ。




というワケで、トートツですが久しぶりに更新&告知です。


ビール祭でお手軽ピクニック!?

郡山ピクニック同好会inビール祭

8月1日 14時開始
現地集合現地解散


実は既に4名確定です。
もう1名も不確定ながら参加の兆しもあったり。

前売り券は販売終了していますが、当日券がありますので、
そちらをご購入いただくことになりますが、
参加申込み及び飛び入り参加大歓迎です。

で、実は諸事情により前売り券が一枚あまりそうだったり・・・orz
ですので参加申込みを頂いた先着一名様には
前売り券をお譲り致します。



ご希望の方は、メッセ及びコメント欄よりお申込みください。


特になんのシバリも目的もありませんので
暑気払い的にテケトーに呑んだくれたいアナタのご参加をお待ちしておりマッス☆
  


自称プレスの巻

2010年06月11日

色んなwhy?を退けて。

どうも 自称BLUEⅢプレス 代表です。



というワケで、ワールドカップも大事だけど。


★我が敬愛するBLUEⅢサマのライヴご出演情報★


■6.12(土) 郡山ピークアクション          
   『Boogie Woogie Night vol.4  夏の魔物プレイベント~郡山襲来編~』
     / \/\(+D)
   w/THE WAYBARK(青森) 、Mr.Freddie&The Mercury devil(青森)、ko-rioni(山形)、
   海王丸、Sarah& The Elevotors、…and more!
   DJ yuta69nroll(山形最上ロックフェス)

■6・13(日) 郡山CLUB#9          
   『CLUB#9 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!!』
     18:00/18:00 \4500/\(+D)
   w/シーナ&ロケッツ

■6・27(日) 渋谷7th FLOOR              
   『HOWLING INFERNO』
     18:30/19:00 \2000/\2500(+D)
   w/バリルブロンコ他


詳細は以下のBLUEIIIさんのHPをご確認ください。

http://www11.plala.or.jp/blue3/live.html



明日・明後日は地元郡山でのライヴでっす。
見逃したらもったいないぜ(゚д゚)b


チケットの予約は、HPの予約フォームおよび各プレイガイドよりどうぞ。
  


リニューアルな感じの巻

2010年06月10日

5ヶ月も放置してたのなー。

どうも パスとかIDとか忘れてた 代表です。



せっかくのピクニックシーズンに全く活動をしておりませんでした。
理由はモロモロありますが、ま、その辺はそもそもテケトーだったので
あまり深く追求しないで☆






一応、社会人的に忙しかったのと、プライベートでは一人ピクニック的に
色々あちこち活動はしてたのでございますよ。
ピクニック好きには変わりありません。



しかし、同好会としての活動をしていないので書くテーマもなかなかございませんし、
ましてブログの更新に割く時間もなかなかとりづらかったりしまして
(某SNSはそこそこ更新してるクセにとか言っちゃイヤ)
どーしたもんかと思ってはおりました。




で、まあ、一応個人ブログとしてやりつつ、時々同好会ネタをやってみるスタイルで
気持ち的には、プチリニューアルのつもりで本日の更新となりました。





っていうか、今までと方向性変わってねーじゃん。比重が変わるだけ。



ということで、不定期更新でポチポチやっていきマッス(゚д゚)ノシ ヨロシクベイベー!
  


年齢サバ読み宣言の巻

2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

...orz すっかり新年の挨拶を忘れておりました。


どうも 挨拶どころかブログ自体を忘れてたんじゃね? 代表です。


気づいたら6時間後には出社ですな。
ウヌー、嫌過ぎる。


そんなこんなで、同好会的活動はこれっぽっちもナッスィィングなので、
シレっとワタクシ事なんぞで茶を濁してみようかと。



さて、昨年もネタにした気がしますが、初詣で引いたおみくじの結果は「吉」

ま、まずまずでございますね。


「今まで悩んでいたことがウソのように解消して行きます。
周囲の近寄りがたかった人と心が打ち解け親密になれます」


ほほう、これ、ひとつ既に当てはまることがありました。


「新しい波がどんどん押し寄せ、しかも良い方向へ進み易い
時期なので、積極的に行動を起こしてみましょう」



ほうほうほうほうほう!
いいこと書いてあるじゃないのよ。よし、調子に乗っちゃうぞ!


ワタクシ、現在33歳なワケですが、このところどうも年齢を理由に、
自分に制限を設けてしまっている節があるわけです。
何か物事を始めようと思っても、もう少し若ければやれたかも、
とか言って諦めることが間々あるわけです。
今更?的に結局めんどくさがるワケです。


ですが、性格的には
思い込んだらまっしぐら、好奇心ダダ漏れ、
な感じなのでこの年齢を言い訳にするというのが とても腹立たしい。
ジレンマ、超ジレンマ。


で、この状況を打開すべきにはどうかと最近思いついたのが、


若返ればいいんじゃね?(゚д゚)b
(しかも、10歳くらい)


自分が23歳だと思い込む。自己暗示。さすればアレもコレも出来そう。



「33歳だとダイエットしても痩せにくい歳だから無理しない」

というところを

「23歳ならばガンガン痩せられる気がする」もうあっと言う間にゲッソリ。

はたまた、

「33歳だとライヴでスタンディングとか首振るとかキツくなってきた」
というところを

「23歳ならばライヴでガシガシ首振りまくるよ、モッシュにも耐えられるよ」
となるわけです。



ま、実際の体力には限界があるのでそうそう上手くはいかないのは
百も承知ですが、23歳だと思うといきなりやりたいことの垣根が
だいぶ低くなる気がします。
23歳だと思えば睡眠時間が短かろうと、多少酒飲み過ぎようと
全然ヘーキ。(要、軌道修正)


ま、そんなこんなでワタクシ今年からトオネンとって23歳です、
というのを実践しようと思いますので、みなさま生温かく見守って
欲しいと思います。


本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  


レポはレポでもライブレポ(その2)の巻

2009年12月21日

でもって。

どうも 実はコンタクティだったみたい☆代表です。


















ぬお!?



イカレスラーぢゃねーのよ。




PEELANDER-Z(ピーランダー・ズィー)なのよ!!!

ワタクシ、ベイビー佐々木さまのお導きにより、
宇宙よりの使者と遭遇してしまいました。



遭遇の際、どうやらオツムのどこかにチップを埋め込まれたらしく、
2週間チョイ経つというのにPEELANDER-Zのことが頭から離れません。




もう、スゴイの!ヤバイの!

So crazy!
So dangerous!!
So miracle!!!
So happyl!!!!
So fuuuuuuun!!!!!




ああっ!日本語での形容詞が思いつかないっ!


佇まいからして度肝抜かれます。

イエローさん ボーカル&ギター 且つキャプテン。


グリーンさん ドラム&スマイル担当。


レッドさん セクシーベース&イカ&デート(Wao!☆)担当





何が起きてるワケ!?




組んず解れつ。



夢の競演☆






ああっ!なんだかロクな写真が撮れていなくって上手く伝わらないので
とりあえずこれ見て☆


Peelander-Z Live @ the Hot Freaks! Day Party.

Crawdaddy! | MySpace Video




スゲーでしょ!ミラクルでしょ!
もっと早くに知りたかったーーー!


これとほとんどおんなじようなライヴが郡山で繰り広げられていたのよぅ!

気づいたらステージに上げられて、マッドタイガー!とか叫んじゃったり、
輪になって踊っちゃったり、縄跳び跳んじゃったり!
もう、オーディエンスを巻き込んでのエンタテインメントショウ!


悩みなんて吹っ飛ぶよ!
ストレスなんて消えちゃうよ!
迷いなんてなくなるよ!



ソッコー、CDゲットしたわよ!


どう?どう?どう?
もっとPEELANDER-Zのことが知りたくなったアナタ!

グッタイミン! 本日、日本ツアーファイナル!下北沢シェルターでライヴがありましてよ!
まだ間に合います!

ワタクシ、断腸の思いで諦めましたが誰か変わりに行ってチョーダイ☆
そしてレポート用紙に感想文書いて提出して!
虜になること請け合い。



次の来日まで、ワタクシ身がもちません。
NYまで追っかけるために本気で貯金&英会話習得を目指そうと思ってマッス。
人生変わります。


ライヴってホント最高!
  


レポはレポでもライヴレポ(その1)の巻

2009年12月21日

もう、ブログ完全私物化宣言します。

どうも オフシーズンだから許して? 代表です。


そもそも、勝手に公式だのなんだの言ってたので、
今更って感じでもございますが。


春になったらちゃんとします(゚д゚)bホントに?


えー、遡ること2週間強前。
郡山は大町の♯9にて、我が敬愛するBLUEⅢサマのライヴに
またしても参戦しておりました。




で、まあそんなワケで先ずBLUEⅢサマの勇姿をご覧ください。


Dr.blueⅠイワタ・リーさん、S.ba.blueスノウさん、Vo.&G.blueⅢベイビー佐々木さん
(写真はクリックで拡大します)

究極のミニマル・ロックンロールナンバー「ロックンロール24時間」や、
オーディエンスを巻き込む胸キュンバラード「ベイビーラヴ(振付けあり)」等々
郡山では今年最後のステージに気合入りまくりのお三方。
因みにワタクシ、今回で振り付けを完璧にマスター致しました。
新発売のTシャツについての見どころについて熱く語ったりもするベイビーさん。


















オーラ出まくり。




すばらしいヌンチャク捌き。

ラストの「brand-new rock´n roll band」という曲はかなりダンサブルでカックイー、
SPEEDファンを公言するベイビーさんの生み出す、BLUEⅢサマの新機軸ではなかろうかと。














そして大団円。
来年は更にガラリと変身&パワーアップされるとの由。
否が応でも期待度急上昇☆


年明けの参戦まで、振り付け忘れないようにしなくちゃ♪


ってなワケで、その2へ続く。


  


思い出したように更新の巻

2009年12月04日

先生も走る師走。

どうも 常に廊下走ってる的人生 代表です。


ミナサマ、おなつかしゅう。

えー、ネタが尽きたとか面倒くさくなった的な憶測が
あったりなかったりしたかと存じますが、
ワタクシ、プライベートがあまりにもジュージツしており


ブログどころではありませんでした。
(ウヒョー、ヤな感じ!)


なんつーか、BLUEⅢサマの仙台ライヴに遠征して筋肉痛になったり、
三遊亭楽太郎独演会に行って三遊亭兼好さんという会津出身の
噺家さんに開眼
したり、郡山でのBLUEⅢサマのライヴにも参戦して
振り付けをマスター
するほどになってみたり、今度は仙台での
TYOというヒーセの新しいバンドのライヴに参戦してOkahiroさんという
麗しいギタリストにフォーリンラブ
したり、ジャパメタに入れ込んだり
ちょいと、とある修行に打ち込んでみたり、今週日曜にスタートした
「坂の上の雲」の読破を目指す、などなど芸術の秋を満喫していたら
いつの間にか木枯らしの冬なっておりました。

あ、そうそうドラマ「坂の上の雲」で正岡子規と秋山真之が
東京の神田共立大学校で再開するシーンに使われた建物は
「安積歴史博物館」というのはミナサマご存知でした?




と、行数稼ぎの戯言はともかく、11月も全く活動のなかった我が同好会。




ここ2ヶ月、ピクニックのピの字も出ませんでした。





全くもって面目ありませぬm(__)m






しかしながら、オフシーズンゆえ、致し方ないと
半ば開き直りの境地でございますが、そろそろこのままでは
存続が危ぶまれそうな気が致しますので、
ここで得意の夜ピクニックを開催したいと目論んでおりますが
ワタクシまだしばらくはちょいと取り込んでおります。

まだ何もどなたにも相談しておりませんので、この話も
お空の星になるかもしれませぬが、オツムの片隅にでも
おいといていただければと存じます。



要は、忘年会やりたいってこと


そんなワケで、ミナサマ、アデュー☆