年齢サバ読み宣言の巻

2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

...orz すっかり新年の挨拶を忘れておりました。


どうも 挨拶どころかブログ自体を忘れてたんじゃね? 代表です。


気づいたら6時間後には出社ですな。
ウヌー、嫌過ぎる。


そんなこんなで、同好会的活動はこれっぽっちもナッスィィングなので、
シレっとワタクシ事なんぞで茶を濁してみようかと。



さて、昨年もネタにした気がしますが、初詣で引いたおみくじの結果は「吉」

ま、まずまずでございますね。


「今まで悩んでいたことがウソのように解消して行きます。
周囲の近寄りがたかった人と心が打ち解け親密になれます」


ほほう、これ、ひとつ既に当てはまることがありました。


「新しい波がどんどん押し寄せ、しかも良い方向へ進み易い
時期なので、積極的に行動を起こしてみましょう」



ほうほうほうほうほう!
いいこと書いてあるじゃないのよ。よし、調子に乗っちゃうぞ!


ワタクシ、現在33歳なワケですが、このところどうも年齢を理由に、
自分に制限を設けてしまっている節があるわけです。
何か物事を始めようと思っても、もう少し若ければやれたかも、
とか言って諦めることが間々あるわけです。
今更?的に結局めんどくさがるワケです。


ですが、性格的には
思い込んだらまっしぐら、好奇心ダダ漏れ、
な感じなのでこの年齢を言い訳にするというのが とても腹立たしい。
ジレンマ、超ジレンマ。


で、この状況を打開すべきにはどうかと最近思いついたのが、


若返ればいいんじゃね?(゚д゚)b
(しかも、10歳くらい)


自分が23歳だと思い込む。自己暗示。さすればアレもコレも出来そう。



「33歳だとダイエットしても痩せにくい歳だから無理しない」

というところを

「23歳ならばガンガン痩せられる気がする」もうあっと言う間にゲッソリ。

はたまた、

「33歳だとライヴでスタンディングとか首振るとかキツくなってきた」
というところを

「23歳ならばライヴでガシガシ首振りまくるよ、モッシュにも耐えられるよ」
となるわけです。



ま、実際の体力には限界があるのでそうそう上手くはいかないのは
百も承知ですが、23歳だと思うといきなりやりたいことの垣根が
だいぶ低くなる気がします。
23歳だと思えば睡眠時間が短かろうと、多少酒飲み過ぎようと
全然ヘーキ。(要、軌道修正)


ま、そんなこんなでワタクシ今年からトオネンとって23歳です、
というのを実践しようと思いますので、みなさま生温かく見守って
欲しいと思います。


本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



同じカテゴリー(ladybugの部屋)の記事画像
今年の一発目☆の巻
同じカテゴリー(ladybugの部屋)の記事
 今年の一発目☆の巻 (2009-01-12 02:05)

Posted ladybug at 2010年01月05日 03:13 │ladybugの部屋
Comments(2)


この記事へのコメント
コンニチハ♪

今年は凧揚げピクニックやらないのですか??
昨年は参加できなかったのでどーなのかなー?っと☆
23歳なら寒くないのかも。。。(^w^)
Posted by サクランボ at 2010年01月07日 16:40
やってますか?
今年も忙しくなりそうですね!
お疲れ様です。
Posted by Amee5 at 2010年01月13日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。