予告的な感じで。の巻

2009年03月31日

期末。。

どうも 学生の頃も社会人になった今もヤな響き・・・orz 代表です。



世を忍ぶ仮の経理系OLとしましては、この時期

飲まなきゃやってらんねー!ってなワケでして。



そう、アレですアレ。

茶色い小瓶でございますよ。



昨日はチオビタ、今日はリポビタンDと。
明日はアリナミンかなー♪




もう、おやっさん。。。(TдT)



ま、効く効かないより、ワタクシのバヤイ、
プラシーボ効果のほうが重要だったりします。




コレ飲んだからあと8時間はイケるハズ!的な。


根が単純なもので(゚∀゚)




そんなこんなで期末もあとは辻褄合わせな段階ってことで
血反吐がでるような日々もいいとこ週末あたりまで、ってな具合でございます。

でございますので、4月のピクニックもそろそろ準備に入らねば、
というワケで、取り急ぎ日程だけ決めてみました。


あ、もちろん4月は日本の伝統的ピクニックとも言えます、

お 花 見 でございましてよ。



一応、福島県内の開花が今週末辺りだろうと踏みますと、
満開予想はだいたい来週半ば以降あたりかと思われますので



4月12日にお花見ピクニックということでどうじゃろ?


しっかし、今年は桜が早うございますね。
4月半ばでは、まだ屋外は寒くってよ(( ゚Д゚))ブルブル


そんな感じでございますから、多分、
花よりだんごなピクニックになる予感が大でございます。


夜間狙いになりそうではありますが、開催時間帯は
参加希望の方々のご都合によってこれから決めていこうかと
思いますので、ご希望あらばなんなりとどうぞ。




参加ご希望の方はこの記事以降のコメント、およびメッセージ欄にて
お申込みを受け付けいたします。


そろそろリポビタンDの効果が切れて来たようでございます。
だいぶ早いですが明日に備えようと思います。

オヤシミー(゚д゚)ノシ  


絶好の凧揚げ日和?の巻

2009年03月24日

日中やる気がでないのなんでかなー。

どうも スロースターター 代表です。


そんなワケで、4日も前に終わっております
凧揚げリベンジピクニックのレポにようやく取り掛かっております。
既に記憶があやふやな感じでちょいと不安がよぎりますが
どうぞお付き合い下さいませ。



今回は、はんなり妻hirokoさん、treasure妻ひとでさん、
レギュラーなぶさんとワタクシの4名で決行




そう、文字通り決 行 。


前の日の小春日和通り越して、もう初夏?ってなくらいの
快晴からうってかわっての悪天候。


雨降ってるし、風強えーし。



でも、決行。だってリベンジだから。


ま、お弁当の準備はナシのお手軽ピクニックもどきだったので、
どうとでもなります。
とりあえず、凧の用意はなぶさんにお任せしてあったので
あとのお2人をお迎えがてら、銀だこに寄ってたこ焼きをゲット。
そして、集合場所の開成山公園へ向かいまして、
市役所側駐車場に入ろうとするも、




門が閉まっておりました・・・orz
怪しげな集会は水際で阻止、的な何かでしょうか?




急遽、集合場所を神宮側駐車場に移し、ほどなく全員集合。
っていうか、相変わらず風強し。



たこ焼きが冷めそーなので早いところ食べようと場所を探しますが、
前日よりの雨で地面は湿っぽいしなかなかいい場所がない。
結局「開拓者の碑」のあたりに落ち着きます、って



ぜんぜん落ち着けない。



第一、ものを食べると言う状況には程遠く。
でも、半ばゴーインにたこ焼きを囲む。



春だ、てりたまだー!


二舟分が1パックになっています。
左半分がてりたま、右半分がスタンダードなたこ焼き。




ビュービュー風が吹いてるさなか、若干温くなったたこ焼きをほおばります。
てりたま、かなりオススメです。七味がいい感じ。


なーんて、まぐまぐしていると、準備してきた凧が吹っ飛んでいく~


追いかけるメンバー。
たこ焼きも吹っ飛びかける。
ありとあらゆるものが吹っ飛びかける。





収拾付かぬ・・・。



もー、そんな状況なのでたこ焼きもそこそこに、凧揚げの準備にかかります。
が、糸が絡まって難義する。
寒風吹きすさぶ中、手がかじかんでなかなか言うことを聞いてくれません。

しかし、そこは我が同好会メンバーさん、スバラシー、チームワークで
難易度AAAの糸を解ききる。よくやった!



そんなこんなで、いよいよ凧揚げ開始でございます。


  続きを読む


雨ですかそーですかの巻

2009年03月20日

南西の風 後 北西の風 やや強く
中通り南部 では 北西の風 強く くもり 後 晴れ
朝 から 昼前 雨



どうも 6時から12時までの降水確率70% 代表です。




もう、何も言いますまい。


造り、雑。
ヤケ〇ソ。
パクリ。















つーか、絶対晴れなさそ。
(作っといてなんだけど)





でも、本日開催。
(゚д゚)ノ ケセラセラー☆  


告知も忘れずに、の巻

2009年03月18日

怒涛の更新。

どうも 薬を飲んでるせいかコーヒーがおいしくないの 代表です。


人生の愉しみの一つが・・(´・ω・`)ショボーン
早く全快せねばなりませぬ。


さて20日の凧揚げリベンジピクニック。
まだ時間と場所をお知らせしておりませんでしたので改めて。




バスン!

#################################

      凧揚げリベンジピクニック
  in開成山公園(市役所前駐車場集合)
    3月20日(金)11時30分開始


#################################



現在のところ4名で開催予定ですが、
まだまだ参加者絶賛募集中です。(要予約)


凧は若干数こちらで準備をしておりますので手ぶらで参加もOKです。

もちろん持参も歓迎です。



それと、たこ焼きも集合前にワタクシが捕獲していく予定ですので
こちらも手ぶらでOKです。


ちなみに凧代、たこ焼き代は恐れ入りますがご負担いただくズラ。
(持参の方以外)

「なんか他にも食べたいズラ」という方は各自お持ちいただいても構いません。


それと「現地までの足がないズラ」というお方、
場所・距離によってはご相談にのりますのでお気軽にお問合せください。


そんなこんなで、ご参加おまちしておりまっす。
締め切りは19日の正午のコメントまでズラ☆
  


おもしろかったこーとーの巻

2009年03月17日

いーつにーなあーってもーわぁすれーないー♪

どうも 特技 物忘れ 代表です。  『それじゃダメじゃん』>(゚◇゚)昇太


さて、実はまだ扁桃腺炎が完治していないワタクシでございますが、
三日後にはリベンジピクニックを控えておりまして。




とその前に、サンデーナイトにフィーバーしてきました☆

扁桃腺炎?そんなん、
BLUEⅢのライヴ見たら吹っ飛びまっせ、旦那(゚∀゚)


というワケで、勝手にライヴレポでGo!



で、同好会メンバーでもあるまっちーさんと
新しくなった#9に入ってみますと東北書店の雰囲気を若干残しつつ
でもしっかりライヴハウスっぽくなってました。っていうかライヴハウスですな。
白×黒のブロックチェックのフロアが#9って感じでございます。


ワタクシたちは遅めの到着でしたので間もなくBLUEⅢサマ登場!

会心の一枚。


















今回も相変わらずカックイー! 






ドラムのイワタ‘リ’ーさん。
ソフトな雰囲気とは裏腹にパワー溢れるドラミングでガッツリ聴かせます。





ベースのgizuさん。
ギュインギュインの極太サウンドで支えつつスマイリー炸裂☆(゚∀゚*)☆
毎度このマブシー笑顔に 秒 殺
ほんといつも気持ちよさそーにプレイされます。




そして真打ちベイビー佐々木さん。
その細い身体から放たれる脳天えぐるようなハイトーンヴォイスでワタクシ瞬 殺



ヌンチャクプレイも鮮やかです。






そしてベイビーさん、いつものごとく魂の赴くままフロアを飛び出す!(笑)
あとからベイビーさんにお話しをお伺いしたところ、
4階まで駆け上がり、途中 も た ず に
エレベーターで降りてきたとかこないとか(´д`)ノ



その間、オーディエンスの期待と不安?を受け止めつつも
gizuさんとイワタ‘リ’ーさんはプレイ続行。



ベイビーさんが戻ってきて益々熱いライヴを繰り広げます。



終盤、それぞれのメンバーさんとオーディエンスが入り混じって
ラインダンスする頃にゃボルテージは最高潮!スバラシー一体感!

参加しないとこのカンドーは味わえません、アータ。


ワタクシ、発熱のせいもあってか、倍率ドン!さらに倍!
てな感じで楽しんでまいりましたー。
堪能した!いやー堪能した!

ちなみに、#9の2階のラウンジ(旧学参・児童書売り場)の
ホットカルピスが濃い目でおいしかです。
(同行のまっちーさんに分けてもらった。ワタクシはグレフル100%)
勿論お酒も飲めます。


学参の書架があったあたりで一息ついてる時に
ベイビーさんとお話させて頂きましたー♪


一挙手一投足が、ベイビーさんって感じで、ワタクシ益々エキサイト。
だもんで、持ってきていた「ドラゴン魂」(リー・マニア必読の書)に
サイン貰おうかと思ってたのに忘れました…orz



次に演奏されたLONESOME DOVE WOODROWSというバンドさんも、
スンゲーかっこ良かったです。
まっちーさんと是非、再来郡希望とここでも盛り上がる。

因みにヴォーカルさんはジークンドーの師範代だそうです(ベイビー佐々木さん談)



時間の都合でトリまで見ずに帰ってきてしまいましたが、
ラックの片隅に親分(※1)発見、そして、確保。

フライヤーですがね。
親分こんなとこにもいたんスね。来月行くから待っててねー☆
とその前に、Caravanのライヴも控えてるのでございました。

あーシヤワセ(*´∀`*) 財布はめっきりフシヤワセ…orz

てなワケで熱はさらに上がり、次の日意識朦朧で仕事してたというのはまた別の話。
  


うれしかったこーとーの巻

2009年03月17日

箱の 袋の中身はなんじゃろなー♪
ちょいと見えるのご愛嬌~。







※フルーニュは大きさの基準的な感じで。
(フツーはハイライトかセブンスターかなんか
でございましょうが、ワタクシ、あいにく
煙草をたしなみませんもので。)


  続きを読む


サクッと募集★の巻

2009年03月13日

咽喉の腫れは扁桃腺炎だった模様。

どうも 相変わらず間の悪いこと 代表です。



花粉症の所為?とかヘソで茶を沸かす如く侮っていたら
絶賛発熱した大事な有休でした。ガッカリ・・・orz



ま、よくあることなので構やしませんが、有休にガッチリ寝込んで
今日(正しくは昨日)は若干朦朧としながらも出勤。
どんだけ会社に迷惑をかけないように気を使ってるかが
分かるってもんです(←負け惜しみ)


ま、抗生物質のおかげで夜中に記事UPするくらい回復しました。
余談ですがはっきりと効果が分かるので抗生物質が大好きです。


      咽喉腫れ始める
        ↓
      扁桃腺炎の兆候
        ↓
      発熱(扁桃腺炎確定)
        ↓
      病院で診察
        ↓
      抗生物質処方してもらう
        ↓
      薬飲む
        ↓
      回復の兆し   ←今ココ
        ↓
      何事もなかったかのように回復
          
     

この流れ(約二日間)に若干カタルシスを感じてしまえるほどです。
別の意味で病んでるとか言うな。




そんなこんなで、体調もバッチリ回復した頃には
今月のピクニック開催★というわけで改めて告知~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

           ★リベンジピクニック★

             今回こそは凧揚げまくり?

       凧揚げピクニックin開成山公園

     来る3月20日(金)時間はお昼前後

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



というワケで参加者募集中です。
色々思うところもありまして、今回は最悪人数が集まらなくても
この日開催は決定でございます。


雨天の場合等は場所や内容の変更の可能性は否めませんが
原則として同好会としてなんらかの活動は致しますので
そんな不確定な感じでも参加オッケーなお方はどしどしコメント等々
よろしくお願い致します。

ヨロシクベイベー(゚Д゚)ノ  


自分で自分の・・巻

2009年03月11日

コンタクトレンズをはずすと目のかゆみが増す気が。

どうも 花粉症絶賛発症中 代表です。


一応レンズでガードされてんのかなー(・ω・`)


なんだか咽喉まで腫れて花粉症なんだか風邪なんだか
扁桃腺炎なんだかわからんちんです。





それはそうと、そろそろ今月の予定を立てねばなりますまい。

とは申したものの、なんか妙に予定がみっちり・・。




まあ、年度末でございまして、世を忍ぶ仮のOL業が忙しさを増す時期であります。
にもかかわらずワタクシ、どうしてもハズせない件がございまして。

それはなにかと尋ねたら。。。


次の日曜はかのBLUEⅢサマ、そして期末のおしせまったころには
右側におわしますCaravan、のライヴと。


しかもホントは本日も仙台でCaravanのライヴがありまして
行くつもりで休みまで取っていましたが大人の事情(主に懐具合)
で泣く泣くあきらめたワケで。



そのほかにも色々こなさなければならない用事がございまして
数少ない休日を浪費しまくっているのでピクニックを開催できそうな日が

あまりナイ(TдT)


で、なんとか開催できそうなのがお彼岸の3月20日。



暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われておりますが
まさにこの記事を書いている今も、風の音がビュービューしやがってまして


春の気配がこれっぽっちもしない・・・。

ですが、まあ文字通りお彼岸でございますので
それを信じて予定を立てたいと思いましてございます。


ただ、みなさまお出かけになっている可能性がアリアリ。
若干弱腰の打ち出しでございますが、やる気は充分ですので
参加ご希望の方はコメント等々からよろしくお願いいたします。


前回のリベンジを果たすべく凧揚げピクニックの予定ですが、
開催の有無がもう少し固まってから確定させたいと思いますので
みなさましばらくお待ちください。




というわけで、無駄に休みをとったワタクシに幸あれ。
せっかくだから昼まで寝ちゃお☆
おやすみなさいー(゚Д゚)ノシ  


深夜住人的更新の巻

2009年03月06日

いくらなんでも放置しすぎ。

どうも おなつかしゅう 代表です。


もう3月も6日でございますよ、ええ。


実のところ、前回の更新後に書きかけた記事があるにはあるのですが
イマイチ落としどころがパッとせず、なんつーかクオリティが低かろうと
思われたので(だれもそんなんお求めでない)UPせずにダラダラダラダラ。


そうこうするうちに世を忍ぶ仮のOL業が繁忙期を迎えましたのと、
加えて、これまでになく厳密な業務監査があるとのお達しがありました故、
準備に追われ更新が二の次、三の次の状態でございました。
その監査も昨日滞りなく済み、ようやく更新の運びとなりました。


ただ、ピクニック的なことを考える余裕もなかったので


はっきり言って開店休業状態。


・・・記事にならぬ(´・ω・`)





仕方がないので、ここ数日オツムを占拠していた監査の話でもしますかね?


ってなワケで、以下、世を忍ぶ仮のOL日記になります。

  続きを読む