思い出したようにスマフェス。の巻

2009年09月24日

次のシルバーウィークは6年後だそうでございますよ。

どうも 朝型に切り替え中 代表です。



連休明けて一日経つってのにまだ切り替わってないんかい・・・orz
本日の仕事は60%以下の出来だったと思います。
なんて残念な社会人ですこと。


さて、うっかり忘れそうになっておりましたが、
最近若干失速気味のこの同好会も今月で2周年を迎えました。


ま、どーにかこーにかホソボソではありますが
まだしばらくはこんな感じで続けていこうと思ってはおりますので

みなさまどーかひとつm(_ _)m



で、思い起こせば去年こんなことを言っておりました。



ちと記事が長いですがココ↓ですね。

我がピクニック同好会はスマフェスを全力で応援します。



※スマフェスとはコチラを参照のこと。




というワケで、今年も
スマイルサウンドフェスティバルを肴にピクニックモドキを致しますので
もし合流可、という方がいらっしゃいましたらご一報を。


因みに9/26はワタクシ出勤日でございますゆえ、
27日の午後より参戦しているはずです。



もちろんワタクシ、
敬愛するBLUEⅢサマのステージを拝聴する為に行く
のが大前提でございます。
16:30あたりに胡乱な三十路女が特設ステージのあたりをうろついておりますので
指差して笑わないよう、お気をつけ遊ばせ。


ってなワケでヨロシクドーゾ☆  


ちょいと小咄?の巻

2009年09月20日

休みなのにいつも通り目が覚めてしまいました。

どうも 本日シルバーウィーク初日 代表です。


ま、せっかく早起きしたので久しぶりにひとつ小咄?でもと思いまして。
せっかくの早起きをブログ更新とかってどーなの?
ちょっぴりクヤシアーンドムナシくてよ。


えー、ワタクシの勤めまする職場ではユニ○ットのコーヒーサービスを利用しているワケで。
ワタクシは総務なので、ルート営業さんとのやりとりの窓口になってるワケで。
で、先日の巡回日も営業さんと話をしたワケで。


営業さん(以下:営)「今回の補充はマメが3袋で、パウダーが2袋で、ホニャララ~」
ワタクシ(以下:ワ)「はい、それでオーケーです~」
営「ところでladybugさん、前の担当から聞いていたんですけど」

と、言いながらそこで営業さんがとり出しましたるは、、、




皮むき甘栗(7袋入り)の大箱、どーん!


営「コレお好きでしたよね?」
営「今年も始めましたのでこちらladybugさんに是非に!と思いまして」
営「1箱1,050円で去年と同じ価格です☆」
「いかがですか?」


ワ「うっ、、わかりました、買います」


そんな柴犬みたいに目をクリクリさせて畳掛けられたら断れませんことよ。

っていうより、その柴犬、営業さんは前任者から

「○○○のladybugは甘栗がお好き☆」

という申し送りをされていたのねーっ!!・・・orz




ま、確かに去年、巡回の度に甘栗を箱買いしていたワケで。


・・・ちょいと余談ですが、
ユニ○ットのルート営業さんはなぜか細っこくてちょっと頼りない感じの
こっちが営業成績を心配したくなるような人が多いワケで。
しかもぱっと見イケメン。
(歴代の営業さんがみなさまそうだったからそういう感じを採用するのがテなのかしら?)



若干気の毒に思って買っていたんでございますが、


ワタクシ、しっかりカモられてたワケで!


ワタクシの自分史に甘栗好きと申し送りされる女の一頁が増えましてよ。

いやでございます、そんなの。



ま、早速甘栗はまぐまぐ致しました。
一件落着。
  


忘れた頃にやってくる。。の巻

2009年09月11日

市内某所。
確かあれは一週間前の夜だった。


挙動不審な女が一人、そして若い夫婦と思われる男女が一組。

週末で人通りの多い駅前の通りからひとつ路地裏にはいったところで
その三人は人目をはばかるように落ち合うと、緑色に光る看板の小さなバーに
連れ立って入っていった。

なんとも奇妙な組み合わせだ。

バーには同伴らしい先客がいたが、それには目もくれずマスターに一瞥すると
マスターはカウンターの中から出てきて予約席の札を指し示し三人に座るように促した。

「例のアレですね?」

マスターがそうたずねると、若夫婦の妻ではないほうの女が

「そうです、よろしいですね?」

と応え、おもむろにバッグから蝋燭を取り出すと、若夫婦の夫のほうから
ライターを借り火を灯した。


そして世にも恐ろしいそれは始まったのだ。そう、百物語ピクニック。。。








  続きを読む


今日は何の日?の巻

2009年09月03日

もちろん百物語ピクニックの前日でございますわよ。

どうも 今夜も寝そびれ 代表です。


なーんて言ってるバヤイじゃないですよ。



本日、9月3日は、ワタクシの敬愛する

楳図かずお大先生のハピバスデー!


お誕生日おめでとうございます☆
この場を借りてお祝い申し上げます。




さてと、今日はシマシマTシャツでも着て仕事しよっかなー。






ついでに、百物語ピクニック参加者も引き続き募集中。ついでって。。。
みなさまお祝い代わりに蝋燭持ってお集まりください。


そんなワケで、サバラ!