ミーティングレポの巻

2009年07月07日

半日チャットで潰すとかどーよ?

どうも 32にしてチャットに若干ハマった 代表です。


ひょんなきっかけで入り込んだところが結構ツボ。


間違っても出会い系とかお見合いとか婚活がらみじゃないんだからねっ!
否、そっちがらみもやったほうがいいんじゃ・・・orz


そんなこんなで、半日チャット、半日家族サーヴィスに費やし
レポをないがしろにしておりました。ダメ人間健在でございます。



で、三夜空けましてようやくレポでございます。スミマセヌ。


さて、今回最少人数と思われます3名で開催いたしました。
参加くださったのは芽日記のめたむさんと、ワタクシのリアル友人まっち~さん。


このお二方は、以前厳寒のなか行われたウォーキングピクニック
一度だけ面識のある方々でしたが、直接の関わりはありません。
ですのでワタクシ、段取りの段階で一瞬悩みましたが、
社交の場としてのピクニックの効用を信じ開催を決めたのでした。


当日、19時の待ち合わせピッタリにめたむさん登場。
合流してお店に入ります。

まっち~さんが来るまで座して待つ。

めたむさんとは何度もお会いしておりますが、
 サ シ で 相対するのは初めて。
ちょっぴりキンチョーしたのはここだけの話でして。
しばらくしてまっちーさん合流。



めたむさんの記事にもありましたが、
グータンさながらの自己紹介的な段取りから徐々に打ち解けるワタクシ達。



隣では合コンに興じる若者達が。
時々聞き耳をたてたりなんぞ。(コラコラ)



ワタクシ達といえばグータンっぽいけど、
色恋の話はこれっぽっちもありませんでした☆

めたむさんを、なんと呼ぶのが一番しっくりくるかとか。
仕事の話なんかになりますと、それぞれ異なる業種ですが
同じような悩み?を持っていたり、仕事に対する姿勢やら、
目からウロコのお話が聞けたり、なんだかとっても
前向きな座談会のような流れ。


一段落して、まだお時間が許される感じでございましたので
お店を変えて話し込みます。


いつもは満席で断られるお店がうまい具合に空いていまして
こちらでまったり。


キャンドル調のシャンデリアがよい感じ。
しかし、座しているのは畳に、円座。(写ってないけど)




テーブルにはランプとデザートというには
若干ヘヴィーなスイーツ。結構な分量です。





そしてスヌさん。ちょっとわかりづらい。




なかなかにカオスな店内。

そしてワタクシ達の会話もカオスな方向へ。




最初は店内に流れるジャズやら音楽の話だったのに、
なぜかオカルト方面へ。

3人ともオカルト・ホラー好きという共通点が発覚しました。
非常に話が弾みました。



そこに文殊が降臨!



次回のピクニックはナイトピクニック。そこで
百物語を繰り広げようではないかという、世にも恐ろしい提案が。


うわー、超やりたい!!



やりたいけどコワー!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


折りしも夏到来、お盆あたりに企画したいと思いますが
いかんせん、企画が企画だけに。



只今、大葛藤中です。

なんつって、やる気満々☆


どなたか、この企画をトラブルなしに運ぶ方法を伝授してくださいまし。
そんなこんなで、ミーティングの夜は更けていったのでございました。

                     γ
                      (
                      _ノ

                   /
                __
             ,、'"   .  `' 、
             i`ー  _    ',
.             l| !|      i""!|
                 }: }i    |{  !j
               〈| 'J |!   }j  :}
            _ノ;し  i}  {J  |
         ,、-,、'         ハ- 、
         ( .( '、_    _ ,ノ  ノ:i   )
        ,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
        (  _   ,、'"    ̄
         `ー--─'"


100本目の蝋燭が消えました・・・。



  


いやはやどーもの巻

2009年06月06日

なんかリミッターが壊れたっぽいです。

どうも 代表とは名ばかり ladybugです。


さて、開催がどうにも心配されるミーティングですが、
せめて日程的なところを打ち出したいと思いまして
老体に鞭打って更新です。


えー、会社のパソコンがあろうことか月末のコイソガシー時期に
なんとお亡くなり(TдT)
になってしまい、ここ数日仕事がろくすっぽ出来ず
残業の嵐でございまして。
他にも色々と会社の雑用が怒涛の如く押し寄せてきまして、
もー、おねいさん血反吐でそう・・・。


だったら更新なんてしてないで早く寝ろってなもんですが
あまりのオツムのフル回転ぶりに目が冴えて冴えて・・(@_@)


寝られやしねーorz



ま、そんなクサレ戯言はさておき、ミーティングは中旬以降に開催したく・・。
(コレ100%ワタクシの勝手な希望)

実は、来週水曜にはボロ雑巾な肉体に鞭打って仙台に出奔致しますゆえ、
とりあえずそれが終了してから色々詰めたいと。


今回は、いまだ胡散臭げな風味たっぷりの我が同好会
広くみなさまに知っていただくために、主に質問にお答えするミーティング
という具合にしようかなーなんてチョッピリ考えておりますので、
事前にコメント欄に質問を寄せていただいたり、もちろん直接お越し頂いて、


ワタクシに詰め寄っていただいても構いません。



そんな感じで6月三週目あたりの週末にでも開催するかと思います。
忘れた頃に更新しますが、ひとつチェックのほどヨロシク☆(゚д゚)b  


ランチミーティングレポの巻

2009年02月22日

CaravanのPVを観はじめたらあっと言う間に時間が。

どうも だって来月末にライヴに行くから、予習、予習☆ 代表です。





そーゆーワケで、レポートがお留守になっていましたが、
昨日おこなわれましたランチミーティング。
凧揚げピクニックの予定を中止して急遽ミーティングに変更いたしました。



すると、参加したいというお方が一人、また一人。と。


ピクニック本編よりミーティングの方が人が集まる件。
やはり手軽さ故か?(・ω・`)


7.5人(0.5人はお子様ゆえ)の開催と相成りました。
しかも全て女子。


フハハハハハ!(゚∀゚) 惜しかったな、世の男子共め。

昨日参加したならばハーレムだったのものを!


えー、閣下が降臨した模様。




それはさておき、今回は、全員が何らかの形で
ピクニックorミーーティングに参加したことがある方々、
でございましたが、それぞれが微妙に初対面、
というなんだか未知との遭遇。


レギュラー (いわばワタクシの以前からのリアル友人、サクランボさん、
まっちーさん、なぶさん)

こちら356でお近づきになったブロガーさん
(mekkoさん親子とhirokoさんとひとでさん)との


ミクスチャーな会合。

しかし、世の女子と言うものは不思議なもので、目の前に
おいしいものがあったりするだけで会話がキラキラ弾みます。

最近、仕事まみれで荒んだ毎日でございましたゆえ、
こんな女子っぽいことは久方ぶりでございました。


特に何かを話し合うということはなかった
(ミーティングだったはずが・・・orz)のですが
話題は尽きず、盛り上がります。


白雪姫は13歳とか衝撃の情報を得る。

びっくらこいた。



みなさま、さまざまなジャンルのお仕事やご経験を積まれて
いらっしゃるので色々なお話が聞けます。

ためになったねぇー、ためになったよぉー♪


で、風が弱まったらせめて凧揚げだけでもしたいかな~と、
ワタクシ、胸にほのかに思い描いておりましたが
お店の居心地のよさにすっかり長居。

ですが、みなさまも凧揚げに思いを残していらっしゃるよう
でしたのでこの件は、絶対リベンジしたいと思います。


我こそ凧揚げ名人というお方は、今からお申込み下さって
構いませんことよ。


てなわけで、楽しいひとときを過ごせました。
参加くださった皆様、どうもありがとうございました☆

  


シフト・ザ・フューチャー?の巻

2009年02月20日

ミーツラグジュアリー。

どうも 言ってみただけなの(・ω・`) 代表です。



早速ですが改めてご連絡です。

明日の凧揚げピクニックは中止となりました。



ですがっ!



同じ時間でミーティングにシフトでございます。


詳細は以下のとおり。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 


        凧揚げはいずれリベンジ!
ピクニック同好会的ランチミーティング☆

      2月21日(土) 12時集合
         場所:カフェ ペスカ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


次回ピクニックについて色々ネリネリ致しましょう。



えー、その後参加者が増えまして総勢8名。


21日AM8時まで参加申込みを受付いたします。
参加ご希望の方はお早めにお申込みください。


今ならまだ間に合います☆
お申込みお待ちしておりマッス♪ 
  


サブタイトルは、の巻

2008年12月21日

さてさて、忘れた頃に。

どうも 今年の憂いは全て終了いたしました 代表です。



鰻の国で、いつも全く使っていないオツムをフル回転させたため
一週間前に開催されましたミーティング…はっきり申し上げまして、もう



う ろ 覚 え・・・。



…orz



ご参加くださったかたには大変申し訳なく・・・。


断片的には覚えておりますので、以降、ダイジェスト版として
お読みくださいませ。





今回ご参加を頂きましたお三方は
みなさま365のブロガーさんでございました。

で、ワタクシを含め合計4人だったワケですが、実はこのうちのお2人が 人 妻 。
これまでも何度かご参加頂いている、ワタクシのドッペルゲンガー、hirokoさんと、
ほんの一週間前の便乗ランチの際にちゃっかりワタクシ、ナンパ致しましたひとでさん

それともうお一方は、貴族でキ〇バ〇ラの達人Skyさんでした。





人妻のお二方は県外から郡山に移り住んで、郡山の夜はあまり堪能?
していらっしゃらない、というお話を小耳に挟んでおりましたので、
今回はワタクシ、密かに



「人妻を夜遊びに連れ出すの巻」


というサブタイトルをつけておりました。

っていうか、こんなことでもなけりゃ偶然でも揃わないであろうメンツ。




人妻+人妻+貧乏貴族(しかも一番年長)+貴族



寒々しくイルミってる郡山駅前をあとに人妻お2人とGAZONへ向かいます。



Skyさんはお仕事帰りとのことで到着が遅れましたが
ほどなく全員の顔ぶれが揃いました。

っていうか、背中の向こう側にいる団体さんが
いわゆるオフ会だったようで盛り上がっていました。



よく考えたら、そういえばピクニックとか言ってるけど
なんだかんだで、これってオフ会。定期オフ。



話は必然的にブログの話になります。
いろんな意味で盛り上がりました。



記事を飛ばさない予防策とか色々伝授されました。
ま、それでも飛び遊ばしますが・・・なーぜー?
(結局ワタクシの使い方に問題があるのでございましょ、ええ)




飲みやすいワインを少々。
あまりワインが得意でないワタクシでもイケました。


調子に乗っておかわりです。
銘柄?
そんなん知らんがな(・ω・`)













ぶり大根とか、麻婆豆腐的なお料理が人妻様たちに好評でした。
ワタクシ的にはパスタがおいしゅうございました。





で、ブログ関係の話やらダークサイドな話題を引きずりつつ、
若干話し足りない感じだったので二次会に突入。




人妻を引き連れて夜の郡山をうろつきます。
が、シーズン的にもあちこち満席でまたしてもKUWAへ落ち着きます。





なんだか、ここに来て酔いが回ってしまい、
Skyさん以外はソフトドリンクで小休止。




で、話は色々続くのですが、ワタクシがhirokoさんに
お借りしていた貴志祐介氏の小説の話題へ。
同時にひとでさんも別の貴志作品を読んでいらっしゃったので
即席、読書会に突入。
hirokoさんとは予てより
「貴志祐介作品について語り合う会」
催したいとお話していたので、3人でココは大いに盛り上がりました。




って3人?




Q.誰か1人お忘れでなかろうか。



A.病み上がりアーンド仕事帰りだったSkyさん。



この間ずーっと爆睡してらっしゃいました。
お疲れのようなので、そっとしておきました。


そして、closeのお時間になりましたのでお店をあとにします。






寝ているSkyさんは放置、、、、、なわけはなくちゃんと起こしてあげました。
ええ、もちろん。




そんなこんなで、「人妻を夜遊びに連れ出すの巻」は
どーにかこーにか幕を閉じたのでした。





ピクニックについてもちょっとだけ話し合いました。
でも、何を話したか良く覚えていない・・・orz
話したことだけしか覚えていない・・・orz



結局そんな感じです。
ま、読書会だったってことでOK?
  


さて業務連絡。の巻

2008年12月13日

チャーッス、チャッチャチャーッス(・∀・)

どうも 今更な感じ? 代表です。




ハードスケジュールな感じの為、携帯から記事UPです。
(記事が地味なのは致しかたない)


えー、本日、年忘れピクニックミーティング開催でございます。


おさらいをば。




【本日19時集合】

郡山駅前 GAZONにて


参加のみなさま、来年からのピクニックについてアグレッシブに語らいましょうぞ。




飛び入り、顔出し大歓迎!

てなわけで、今から美容室に行ったおめかししてきます。
(白髪が目立ってきたので…orz)


また後ほど~(゚Д゚)ノシ  


予定変更・・?の巻

2008年11月30日

吉井武道館まで1ヶ月切ったよ~。

どうも そろそろシフトチェンジ 代表です。



10月下旬から聴く音楽と言えば右側におわします歌う旅人(※注1)の曲ばっかりで、アーンド、ロックンロールジークンドー (※注2)の修行にも日夜明け暮れておりまして、我が愛しの「死んだら新聞に載るようなROCK STAR」 (※注3)の曲をあまり聴いておりませなんだ。



とりあえず20日まではロックンロールジークンドーの修行、そこから一週間は
武道館に向けて愛しのROCK STARへ捧げる日々になります。




言ってる意味が良く分かりませんね、そーですね。



全てライヴに向けての 予 習 。
(せっかく聴きに行くのだしそのぐらいの意気込みは見せたいライヴジャンキーな32歳独身貧乏貴族なワケで)








で、そんなこんなで前回予告いたしました夜ミーティングでございますが
万障繰り合わせますと22日ではないほうが良いのかも?という状況で
ございまして、日程変更を検討中です。





毎度二転三転いたしまして申し訳ございませぬ。
平に、平に~m(_ _)m




まだ本決まりというわけではないのですが、今のところ
12月13日(土)を新たな候補として調整中です。
場所は郡山駅前になると思われます。時間は18時以降開始だと思います。
(なんつー、ファジー加減・・・orz)



もし、この日にお時間取れそうな方はコメント・メッセージを入れて頂けますと
ヒッジョーにありがたいです。








さて、ここで問題。



代表は世を忍ぶ仮のOL業の研修の課題やら、年末の大掃除とか、
仕事納めに向けての下準備とかの師走的行事はいつやるつもりなのでしょうか?




お答え:そんなもん知ったこっちゃないゼ! 






えー、予習はバッチリのようで...(・ω・`)

  


事後報告の巻

2008年11月20日

入札参加資格申請書類は全自治体統一したらいいと思うよ。

どうも せめて書類を一括ダウンロードできたら・・ 代表です。



仕事の話は置いといて。



えー、みなさまの予想通り?気まぐれ夜ミーティングは
見送りになりました~m(_ _)m






なんだかお騒がせで申し訳ございませんでした。
この次はもう少し余裕持って告知するようにします。
11月はレギュラーピクニックも、ミーティングもどうやら出来ませなんだが
ボチボチ年末進行的な雰囲気ですので仕方ないのかもしれませぬ。




12月に向けて練り直します。みなさま乞うご期待(?)
グンナイベイベー(゚д゚)b


  


「仮に」の話の巻

2008年11月18日

行きつけの銀行においてある漫画を読破!


どうも バラシースな達成感 代表です。





いやー、ワタクシこんなんでも経理関係の事務員でございまして
ちょくちょく銀行に用事があります。で、持て余すのが待ち時間。


そういう時にぼんやり妄想して時間をつぶすのは
得意中の得意なんでございますが、ワタクシのよく行く銀行に
ヒジョーに魅惑的な漫画が置いてございます。


その漫画とは、


楳図かずお著 「洗礼」 
愛蔵版上・下2巻



(もしかするとこのタイトルでどこの銀行か
お分かりになる方がいるかもしれませぬ。。。)


現在通っております銀行には昨年の夏頃から顔を出すようになりまして、
その頃からこの漫画を読みたくて仕方ありませんでした。
しかし、銀行の待ち時間は微妙に短ぅございまして、しかもATMで済む
用事のほうが多く、窓口での用事は4回に1回程度と頻度も微妙でございまして
読むことを躊躇っておりました。



なにより、愛蔵版。故に読んでいると目立つ。

・・・銀行の窓口のおねいさんに面妖な事務員だと思われまいか。
(っていうか、この漫画が置いてある銀行ってスゴくないか?)


どーしたものかと悩むこと一年(´・ω・`)


ついに決心して手に取りましたのが2週間前。
毎度銀行に着くや否や番号札をとるのもそこそこに
貪る様に読み始めました。


あるときは3分、あるときは20分程度。


小刻みにしか時間が取れませんでしたが、着々と読み進めました。
もう、そりゃ異常な集中力です。とり憑かれたかのよう。




しかし、銀行で読むにはヘヴィー過ぎる・・・。

でも、読まずにはおられん・・・。




そしてついに先週金曜日に読破!



なんとも胸を掻き毟りたくなるような内容でしたが
さすが楳図先生、と唸りたくなるような作品でございました。


こちらの銀行のお近くにお勤め、お住まいの方がいらっしゃいましたら
是非ともご一読をお勧めいたします。




ところで前置きが長くなりましたが、



11月19日(水)の夜19時半以降くらいでミーティングします!


といった場合、ご参加いただける方はいらっしゃるでしょうか?
場所は郡山駅前あたり。



えー、来月は年忘れピクニックを目論んでますので
ちょいと打ち合わせ、みたいな。(ここはひとつ、久しぶりにDAIGO風で)


ま、実のところ代表の憂さ晴らしにちょいと付き合ってくれまいか?
ってなワケです。


もし、それでもOKという奇特ご親切な方がいらっしゃるならば
強行してしまおうかと思っておりますので、コメント等々頂けるとうれしいです。


ブログタイトルどおり、見切り発車でGo!でございます。
やるかどうかは、明日の記事にてまたお知らせします。


てなわけで、ヨロシクベイベー(゚д゚)v  


ミーティングレポートの巻

2008年08月13日


ニャー!





って違うか。














本当は昨日「お帰り会」の記事をUPするはずが
こんなイベントに行っていたために出遅れました。おねいさん、クタクタよぅ。


どうも スロースターター 代表です。

本日も小原庄助さん並みに朝寝・朝湯をしておりました。
断じて朝酒などしていない! (コレ本当)




というワケで、突撃オヤジの晩御飯から一夜明けまして
昨夜は告知いたしましたとおり、ミーティングを開催しました。



ワタクシ、時間ギリギリでしたが「アイスコーヒー飲まないと生きていけない病」
患っておりますのでそこだけはハズさない(゚д゚)b


今回ご新規の方がいらっしゃる予定になっておりましたので
頑張って一番乗りいたしました、中町のドトール。



さる情報筋によりますと、小池〇平にクリソツだとか
キ〇バ〇ラにお詳しい(ご本人の名誉のため伏字)とか、酒豪だとか色々な噂の飛び交っていた
ご新規ダイエッターSkyさん。



こんな有象無象の巣窟に単身乗り込むとは 勇 気 あ る ~ ☆
(他のメンバーさんスマヌ、有象無象はワタクシだけでございますね)




しばし待つ。


ドキドキドキドキドキドキ。


こやつか?いや違う、はたまた、こやつか?



うぬ?








小池〇平キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

もしくは水島裕!!(古っ)




っていうか若けぇー!!!



...大丈夫???






入ってくるなり怒涛の質問攻めでごめん遊ばせ?
ワタクシ、人見知りも致しますが、
それを上回る好奇心がダダ漏れの生命体でございまして。




今回の参加者は、サクランボさんとなぶさんのレギュラーメンバーと
ご新規Skyさんとコーネロアスさんの予定でしたが、
なぶさんが遅れるとのことと、コーネロアスさんがご都合により不参加とのことだったのでサクランボさんが来るまでSkyさん軽く俎板の上の鯉状態。




つーか、お若いのになんか落ち着いてらっしゃる。
おぬし、かなりの手練れか?




そしてほどなくサクランボさん合流。
仕事帰りにすまんのう。いつもアリガトウ☆
ちょっとホッとしたのはここだけの話。


しばし3人でお茶しましてよ。
なんかフツーにお友達のお茶会なんスけど。



おっと、そろそろ移動しなくては。



アジアン美食のお店は相変わらず満席のようで、
予約しないなんざぁ、無謀でした~。
なので、ここは空いているだろうという確信のあったお店へ移動。



良かった!空いてた!!
(決して何かがイクナイお店なワケではありません、ワタクシは大好きなお店でしてよ)

とりあえず、なんやかんやオーダー。
なぶさんから「店はどこなの?」TELあり。



ってその5分後にはメンバーそろいました。

  続きを読む