思い出したようにスマフェス。の巻

2009年09月24日

次のシルバーウィークは6年後だそうでございますよ。

どうも 朝型に切り替え中 代表です。



連休明けて一日経つってのにまだ切り替わってないんかい・・・orz
本日の仕事は60%以下の出来だったと思います。
なんて残念な社会人ですこと。


さて、うっかり忘れそうになっておりましたが、
最近若干失速気味のこの同好会も今月で2周年を迎えました。


ま、どーにかこーにかホソボソではありますが
まだしばらくはこんな感じで続けていこうと思ってはおりますので

みなさまどーかひとつm(_ _)m



で、思い起こせば去年こんなことを言っておりました。



ちと記事が長いですがココ↓ですね。

我がピクニック同好会はスマフェスを全力で応援します。



※スマフェスとはコチラを参照のこと。




というワケで、今年も
スマイルサウンドフェスティバルを肴にピクニックモドキを致しますので
もし合流可、という方がいらっしゃいましたらご一報を。


因みに9/26はワタクシ出勤日でございますゆえ、
27日の午後より参戦しているはずです。



もちろんワタクシ、
敬愛するBLUEⅢサマのステージを拝聴する為に行く
のが大前提でございます。
16:30あたりに胡乱な三十路女が特設ステージのあたりをうろついておりますので
指差して笑わないよう、お気をつけ遊ばせ。


ってなワケでヨロシクドーゾ☆  


百物語ピクニックヘ(゚д゚ヘ)の告知☆の巻

2009年08月31日

フォースと共にあらんことを。

どうも ジェダイマスターヨーダ、じゃなかった 代表です。


土曜の夜からスター・ウォーズ熱が再発してる模様です。

小学生の頃はルークと結婚したいと思っていました。
訓練すればフォースが使えるようになるとも思っていました。
マイダーリン(イヌ科イヌ目6歳♂)にチューバッカという名前をつけようとしたこともありました。



というわけで、気づいたらもう3時かい...orz
アイロンかけながらDVD見つつアイスコーヒーとか飲むんじゃなかった。


えー、生活感丸出しの戯言は置いといて、取り急ぎ告知~☆


       郡山ピクニック同好会プレゼンツ

жжж百物語ピクニック開催жжж

       オカルトなひとときをアナタと

       日時:9月4日(金)20時から
       場所:郡山市中町某所






参加される方は
蝋燭(アロマキャンドルみたいなものも可)をパス代わりに持参ください。
そして、百物語のならわしにしたがって青い服をご着用の上お越しください。
(これもザックリと青っぽければ可)


今のところワタクシを含め物好き、否、オカルト好きが4名参加確定でございます。
本気で怖いことをしようというのではなく、ちょっと怖がりたい、という方向の
イベントでございます。

協力してくださるお店さんはカクテルバーなので、
そんなにおどろおどろしい雰囲気には
ならないと思いますので、皆様お気軽にお申込みください。

参加ご希望の方はこの告知記事へコメントか、オーナーへメッセージまでご連絡ください。
詳しいお店の場所やらなにやらをお知らせいたします。
なお、お店さんに人数をお知らせする都合がありますのでくれぐれも事前の連絡を
よろしくお願いいたします。


ではではお申込みおまちしております~ヘ(゚д゚ヘ)  


百物語ピクニックへの道の巻

2009年08月21日

ひさしぶりに丑三つ刻。

どうも 早く人間になりたーい 代表です。


夏休み中、若干「妖怪 食っちゃ寝」を再発しておりました。



で、前回の記事で告知しました百物語ピクニック。
実は昨夜が新月で、シチュエーション的にはグッタイミン~♪
だったわけですが、いきなり開催できるはずもなく、
目下日程調整中です。




できれば8月のピクニックとして開催を目論んでおりましたが、
9月にずれ込む可能性が濃厚です。
出来れば9月4日・5日あたりを考えております。



因みに、百物語ってどんなことやるの?というかたは
ワタクシの虎の巻、ウィキペディアさんをご覧ください。
こちらをクリック→百物語





ま、全てを再現しようとは考えておりませなんだ。
だって、実際なにか起きたら怖いもの(・ω・`)




一応、蝋燭を灯して、青い服を着てくる程度は
やってみたいと思っておりまする。



参加ご希望の方は、コメント欄、オーナーへメッセージ、から
アプローチしてください。
ご質問等々も受け付けておりますので、みなさまヨロシクドーゾ ヘ(゚д゚ヘ)

  


百物語ピクニック の巻

2009年08月16日

いやーああ゛ーーーーー!!!!!
あと一時間半で夏休みがぁーーー(TдT)


どうも 毎度諦めの悪いヤツでございますよ 代表です。



そんなこんなでライヴ遠征したり、水族館に行ったり、
呑んだくれたり、姪甥と遊んだり、東京に友達めぐりに行ったりと、
いつになく小忙しかった夏休みも終わりが近づいてまいりました。



出たり入ったりで疲れはしたものの、
楽しかったし、美味しかったし、嬉しかったし、面白かったし、
懐かしかったし、ちょっと寂しくなったり、
とジュージツの9連休でございました。



どーでもいーけど、


コイツまたピクニック&ブログのこと忘れてやがる(゚д゚#)ゴルァ

とお思いのみなさま。




侮る勿れ、侮る勿れ( ̄ー ̄)ニヤリ


かねてより温めておりました百物語ピクニック開催
条件が整いましてございます。



とは言っても、本格的に催してホントに怪異が起きてしまっては
さすがのワタクシも責任負いかねます。
スタコラ c⌒っ゚Д゚)っ ニゲマッス。


でございますので、今回は

百物語っぽい雰囲気を楽しむ 感じで行きたいと思います。



プランと致しましては、とあるお店をお借りして
キャンドルを灯しながら参加者が不思議体験、オカルトチックな話、
怖い映画、本、音楽、絵等々についての話をしようじゃないか?
という感じです。


幸い、協力してくださるお店が見つかりました。
本来は新月の晩に催すらしいですな。
で、ちょっと日程が詰まってしまいますが
今週末あたりで人が集まりそうだったら開催したく思います。


因みにこちらのお店は郡山駅前(中町)にあります。
開店時間が19時ですので開催はそれ以降のお時間で
参加者のご希望に出来るだけ添えるように致します。
ちょっと遅めのほうが雰囲気でますかね?
駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用下さい。
アルコールがメインのお店ですが、食事も可能です。
人数がそれなりに集まりそうな場合は検討したいと思います。




まだ、色々計画段階ですが、参加ご希望の方に場所の詳細、
日時の確認等のご案内を致しますので、
ご興味を持たれた方は、コメント欄かオーナーへメッセージよりご連絡下さい。

ではでは、ご連絡お待ちしておりますぅヘ(゚д゚ヘ)  


【続報】コラボピクニック【詳細】の巻

2009年07月17日

あと11ヶ月は暴飲暴食解禁。

どうも 健康診断終了☆ 代表です。


そして一ヶ月前に焦るのよ~。
無駄な努力、無駄な努力。





さて、前回お知らせいたしましたコラボピクニックについて若干補足をば。



我がピクニック同好会メンバーであるネロさんがギターを務めていらっしゃる
RUDE GANGというバンドさんが
来る7月19日(日)に郡山市大町#9でライヴをされるそうで。

で、いつもは個人的にライヴに行っては代表特権を行使いたしまして
勝手にレポしたりなんだりしているわけですが、この梅雨も明け切らず
日中はゲンナリするほどの暑さでピクニックもままならない我が同好会の
活動の一環として、ナイトピクニックと洒落込みRUDE GANGさんのライヴに
参戦しようじゃないかという、ほぼワタクシ代表の公私混同企画でございます。


ネロさんのブログ・写真が好きでライヴ活動にも興味がある、とか
ライヴに行きたいけど一人じゃ躊躇しちゃうのよ。。とか、
ライヴハウスに足を踏み入れたことがないけど一度は行ってみたい、

という好奇心溢れるアナタ。



是非ワタクシと共にライヴを楽しみませんか?


">☆出演バンドさん・会場オープン時間☆

「BAKA de ナイト vol.2」

・09rock
・THE TRUST BLAST
・Buzz Style Factory
・ジェリコ25
・HARACHIKAグレコ
RUDE GUNG(大体出番は18時50分頃です)

OPEN17:00 START17:30
前売り1,500当日2,000



で、ございますので、開始時間に待ち合わせて参戦する、という風になります。
#9は、大町アーケード内(旧東北書店)にあります。
途中入場もできますので、到着時間をお知らせ頂ければワタクシ自ら
ナビケートさせていただきます。
チケットは同好会のほうで準備させていただきます。


参戦ご希望の方は、コチラの記事のコメント欄・オーナーへメッセージより
お名前(HN可)、チケット枚数、参加可能時間を明記の上お申込みください。


ではでは、みなさまのご参加をお待ちしておりまっす☆
  


【緊急】コラボピクニック【告知】の巻

2009年07月14日

どうも 代表です。

いきなりですが、
7月19日(日)にピクニックやりまーす(゚д゚)ノ

しかも今回は、ネロさんのバンドとコラボ。



色々詳細出したいのですが、
すみませんワタクシ時間切れ。。

簡単に申し上げますとネロさんとこのバンドさんが
7月19日に郡山市大町の#9(旧・東北書店)でライヴをされますので
みんなで聴きに行こう!
というプランです。


今夜にでも詳細記事だせるといいんですが、カクカクシカジカで~。
ではでは、また後程(゚д゚)ノシ


  


突然ですが告知です、の巻

2009年07月01日

シレっと7月。

どうも 沈黙は金 代表です。



約半月ほど黙して語らなかった当ブログでございます。

6月にミーティングをやるやると早々に宣言しておりましたのに
大人の事情でなかなか日程も決まりませんで、結局6月は
開店休業でございました。




で、ようやく段取り付きそうな気配がしてきましたので
取り急ぎ告知をば。

**********************************
        オフシーズンだよ、ピクニック
     仕方ないからお茶を濁す的ミーティング


     日時:7月4日(土)19時       
   場所:郡山駅前 大町近辺(多分)


**********************************



こないな感じで、ミーティングをいたします。

出来れば7月中にピクニック本編も開催したいと思っていますので
その件について大いに語る、ということと、ピクニック本編は荷が重いけど
ミーティングなら参加できそう
、とか同好会に興味をお持ちの方への
プレピクニック
ということを目標に開催予定です。
なんつってただの飲み会だと思うに一票。


というワケで、
参加ご希望の方はコメント欄、メッセージ欄よりお申込みください。
人数が固まり次第、場所も確定させますので
明日の22時までに申込みいただけますとヒッジョーに助かります。


ではではお申込みお待ちしております(゚д゚)bヨロシクベイベー!


  


充電完了の巻

2009年06月17日

4回目のI WANT YOU~♪

どうも ハートを撃ち抜かれて早一週間 代表です。


ご無沙汰しておりました。
身の回りのモロモロが片付き遊ばしてビンボーだけど( ´_ゝ`)ヒマーな月半ば。
梅雨入りもしちゃってピクニックはオフシーズンだしツマラン毎日でございます。


とは言うものの先週水曜に杜の都は仙台市くんだりまで
モバイルsuicaデビューをしつつ聴力を鍛える旅(※注1)に行って参りました。
因みにsuicaカードももっていますが、suica特急券を使ってみたいがために
モバイルsuica デビューしたワケで。
日常的に電車に乗るわけではないので、まあほぼ宝の持ち腐れになることは
必至でございます。



で、聴力強化キャンペーンはもう、大変なもんでした、アータ。
だって、アイウォンチュ~のところでロビン(※注2)が跪いて
ワ タ ク シ に手を差し出したんだもの☆

   ↑
大いなる勘違い(゚∀゚)v


しかも、お読みになっている9割9分9厘の方に理解されないという始末。

以下、若干ライヴレポ的ネタバレがありますのでご注意。






解説いたしますと、先週水曜日に仙台サンプラザで行われました
吉井和哉サマ(=ロビン)のライヴのラストの曲だった またチャンダラ という曲の
歌詞に冒頭に掲げた、「4回目のI WANT YOU」 というところがありまして、
そこで吉井サマがあて振り的に前述の跪く云々の仕草をされまして。
ワタクシ、今回幸運にも二列目のセンター近くの座席におりましたゆえ、
かの吉井サマの視線と手の先の方向に偶然いることが出来たわけで。
ファンとしては当然、そりゃハートを撃ち抜かれますね。
32ににもなって、ワタクシまるで少女のようにドキがムネムネしましたの。
で、ヤバイくらいにヤラレたまま本日に至っているワケでございます。



・・・脳が腐れてるとでもなんとでもおっしゃってくださいまし。


だって、真実だもの。




ま、そんなこたーどーでもいーんでございますよ。
それより、ミーティングを6月3週当たりにやるかもと前回の記事に
書いておりましたが既に3週目も折り返しという体たらく。

相変わらずのスロースタートでございますが、もし都合が付けば今週末、
もしくは来週中にミーティングを開催いたしたく
思いますので、参加を希望される方、
興味をお持ちの方はコメントやメッセージでご連絡ください。
ある程度人数等々固まりましたら日程・場所の告知を致します。

というワケでヨロシクドーゾm(_ _)m

  


諸般の事情により…の巻

2009年05月24日

オハヤウ?オヤシミ?

どうも 目も当てられないくらいダメ人間 代表です。



えー、ガッカリなお知らせをひとつ。


誠に申し訳ございませぬが、諸般の事情により、
本日のピクニックは中止に致します。


まあ、延 期ってことになるのですが。



強いて理由を述べるならば、


参加人数が集まらなかったことと、
代表の二日酔い体調不良確定のため、


・・・というワケで。



誠に忸怩たる思いではございますが、
そーゆーことなのでまた頃合をみて
日程をば決定いたしたいと思います。


ま、もしかするとワタクシの、ひとりピクニックはあるかも
知れませぬが、同好会としての活動は今回は

ナッスィング・・・orz



ではではみなさまごきげんよう☆(゚д゚)ノシ  


小出しにして稼ぐの巻

2009年05月15日

だって気づいたら朝だったのよぅ(´д`)ノ

どうも 今日は上司が出張☆ 代表です。

なのでこんなお時間に…




携帯から堂々更新!コラッ(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`д´):∵





えー、そんなこんなで来週日曜、5月24日のピクニックは


『水琴窟で癒されよう!逢瀬公園でエヴァグリーン的ピクニック♪』



そないな感じで開催します。
申込〆切は5/20のコメントまでとさせて頂きます。

ではまた後程(゚∀゚)ノシ
記事が地味でゴメンアソバセー★