深夜住人的更新の巻

2009年03月06日

いくらなんでも放置しすぎ。

どうも おなつかしゅう 代表です。


もう3月も6日でございますよ、ええ。


実のところ、前回の更新後に書きかけた記事があるにはあるのですが
イマイチ落としどころがパッとせず、なんつーかクオリティが低かろうと
思われたので(だれもそんなんお求めでない)UPせずにダラダラダラダラ。


そうこうするうちに世を忍ぶ仮のOL業が繁忙期を迎えましたのと、
加えて、これまでになく厳密な業務監査があるとのお達しがありました故、
準備に追われ更新が二の次、三の次の状態でございました。
その監査も昨日滞りなく済み、ようやく更新の運びとなりました。


ただ、ピクニック的なことを考える余裕もなかったので


はっきり言って開店休業状態。


・・・記事にならぬ(´・ω・`)





仕方がないので、ここ数日オツムを占拠していた監査の話でもしますかね?


ってなワケで、以下、世を忍ぶ仮のOL日記になります。



詳しいことは大人の事情で省きますが、
ワタクシの勤めている会社は小規模の監査がちょくちょくあるワケですが、
今回は数年に一度の頻度で行われる末端の業務にまで至る
ヒジョーに厳しい監査でございまして、まさに重箱の隅をつつくかのよう。




お役目とはいえ、小姑みたいな監査役どの。
いびられる嫁(ワタクシ)。未婚だがな。



しかしうれしいこともありまして、楳図先生似の監査役どのに
ワタクシが関わっているいくつかの業務のワークフローについて
「理に適っていて非常に美しいですね」とのお言葉を頂きまして。


一介の事務員のする仕事内容ですから地味ですし、たかが知れたもの。
しかし、現在の仕事について丸11年。既に習い性になっていた仕事でしたが
これまでで一番うれしいお褒めの言葉でございました。



ま、往々にしておとぼけ社員でございますが、地道にやっていれば
いいこともあるもんだな~、と実感したひとコマでございました。


みなさまもそういうご経験はありませんか?
そんな喜びを分かちあうにはピクニック☆(藪から棒に)




とゆーワケで、
今月も張り切ってプランニング致しますのでどうぞよろしく(゚Д゚)ノシ

同じカテゴリー(参加予約)の記事
 久々にやりますよ?の巻 (2010-07-29 08:16)
 晴男女求ム!の巻(告知) (2009-05-18 02:48)
 明後日の件、の巻 (2009-02-19 07:49)
 本日締め切りざんすの巻 (2009-01-24 10:33)
 雨かもだけど募集中の巻 (2009-01-23 07:44)
 締め切りました、の巻 (2008-12-09 07:46)

Posted ladybug at 2009年03月06日 02:16 │参加予約
Comments(4)


この記事へのコメント
楳図先生似の監査役...

監査役の背後でこっそりと「グワシッ!」ってやってる
ladybugさんを想像してしまいました((*´∀`))ヶラヶラ
Posted by ネロネロ at 2009年03月07日 00:39
11年かぁ‥早いもんですなあ。意外と地道なことが性にあっていたんだね!!良ければ遊びにおいでませ~
Posted by たけちゃん at 2009年03月07日 16:07
>ネロさん

監査役どのがお帰りになるときは
心の中で「サバラ!」とやっとりました(゚∀゚)アヒャヒャ

ビビリまくりの監査も今回ばかりは妙に楽しかったっスー。
Posted by ladybugladybug at 2009年03月07日 21:11
>たけちゃんさん

コメントありがとな!
今月で12年目だよぅ。すっかりお局ですわー。
早速遊びに行きました^^
Posted by ladybugladybug at 2009年03月07日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。