まったり年越しの巻

2007年12月31日

今明かす、代表の秘密~。

毎年、紅白歌合戦の一番の楽しみが前川清さま。。。


吐くんじゃなかろうかってくらいのノド使い。
嗚咽なのか、歌唱なのか?



たまりませんな~。ムード歌謡好きなんです~。







ハイ、言い逃げしてみました。


で、年越しです。

そば食べながら紅白歌合戦見てます。
正しい日本の大晦日じゃなかろうかと。


今年は鴨南蛮そば~。
まったり年越しの巻

いつも天そばですが、歳のせいか天麩羅が次の日に残るんで・・・。
昭和生まれですから。(どんな理由よ?)


で、そばをすすりつつ今年一年振り返ります。


職場の環境が変わったことを除けば
いつもと変わり映えのしない年でした。


ただ一つ変わったことといえば


同好会&ブログを始めたこと。


思いつきで始めた同好会ですが、
賛同してくださる会員さん、読者さんもいらっしゃって
コメント頂いたり、直接お会いすることもできたり
今までにない展開にワタクシ自身、驚き桃の木山椒の木でした。


胡散臭い、怪しげ、カルトちっく、オカルトちっく、とか、
なんかのトラップなんじゃないかと色々な疑念を抱かせた
当ブログではございますが、なんとかここまでやってこれました。



感慨深くてもう、なにがなんだか。


とりとめなくなってきました。
とりあえず鴨南蛮はうまかったです。
自画自賛。

鴨ネギさいこー!

さて、記事もなんとかいい分量になったので、
あとは飲んでまったりします。

みなさま、こんなへっぽこブログ読むのは早々に切り上げて

どうぞ良いお年を。


バイビー(゜д゜)ノシ

同じカテゴリー(由無し事)の記事画像
ピクニックあれこれの巻
さらば厄年の巻
毎度ダメダメな話をひとつ、の巻
色々と・・・の巻
ドリップでトリップ、の巻
一足早く・・の巻
同じカテゴリー(由無し事)の記事
 おひさしゅう (2013-01-06 16:18)
 リニューアルな感じの巻 (2010-06-10 01:52)
 ピクニックあれこれの巻 (2009-04-23 22:25)
 自分で自分の・・巻 (2009-03-11 02:22)
 年頭挨拶の巻 (2009-01-01 17:59)
 さらば厄年の巻 (2008-12-31 20:41)

Posted ladybug at 2007年12月31日 22:01 │由無し事
Comments(8)


この記事へのコメント
私も鴨ネギしょったおそばでした♪
良いお年を~
。。。昭和枯れススキのまなめっこでした☆
Posted by まなめっこ at 2007年12月31日 22:22
お疲れ様です!

また来年もハイテンションで楽しませてくださいね
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 良いお年を!
Posted by ネロ at 2007年12月31日 22:49
>まなめっこさん

鴨南蛮初めて自作しましたが、濃口甘めで
上出来でした~!
よいお年を~。
Posted by ladybug at 2007年12月31日 23:07
>ネロさん

年末タマネギの館で魂の充電も充分。
冬休みで体力の充電も充分。
来年も飛ばしていきます~♪
よいお年を~。
Posted by ladybug at 2007年12月31日 23:09
おめでとう
今年もよろしくお願いします。

おいしそう!!!
おなかがグ~太郎です^^(どこかで聞いたせりふ?)

私は…明日(今日。)の朝
鴨お雑煮食べるんだぁ~~~!
Posted by mayura at 2008年01月01日 02:45
明けましておめでとうございます~☆
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
暖かくなったら本格ピクニック期待してます!!
それまでは「夜のピクニック」で~w
Posted by サクランボ at 2008年01月01日 11:42
>mayuraさん

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

鴨雑煮いいですね~。鴨、鴨、鴨好きです☆
ウチのお雑煮はスタンダードにトリ肉です~。
Posted by ladybug at 2008年01月01日 22:49
>サクランボさん

おめでとうございます~。
こちらこそよろしくです。
ピクニック早くやりたいね~。
元旦に雪積もってるし、春はまだ遠いけど~。
うずうず。
Posted by ladybug at 2008年01月01日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。