60%ならOKでしょ、の巻

2008年03月01日

いつの間にやら3月でございました。
まだ厄払いに行っておりませなんだ。


このまま1年が過ぎ去りそうな気配です。


どうも、相変わらずのダメ人間 代表です。(´д`)ノ


相変わらず、と言えば窓の外は
相も変わらず雪、雪、雪でございますよ。


ノーテンキにも、
3月になったら一気に春めいちゃってピクニックシーズンへまっしぐら☆
なんて、思っておりましたが、甘かったんでしょーか?


てなわけで、どうにもこうにもお天気が気になって
仕様がないので3月の天気予報を調べてみたわけで。


まずはコチラをご覧ください


世の中にはいろんなデータがあるんでございますね。
天気出現率、なんての初めて知りました。



で、早速決行予定の3月16日を見てみますと、



天気の傾向 晴れ (出現率60%)



ほほぅ、やるじゃないですか。



ま、3月のお天気傾向が毎日晴れではございますがね。



しかも最高気温は10℃までは届かないものの
9.8℃とまずまずの数字。





にしても、ワタクシ今週の初めのある日に関東地方にて
午後3時から夕方にかけて屋外で行列、という状況下に
おりましたが(この状況に陥った過程にピンと来た方は
是非コメントくださいませ、正解者には次回ピクニックで
代表特製ゆで卵をサーヴィス)

確か気温10℃強くらいでしたでしょうか?



はっきり言って 余 裕 。


最低気温が氷点下以下とか
最高気温が3℃とかに慣れた郡山人にとっては
へのかっぱでございましてよ。


10℃前後なら、きちんと防寒していけば
屋外でのピクニックもなんのその。


もっとも、一緒に同じ状況下にいた友人の横浜人は
「寒い」を連呼しておりましたが。



同じ日本でも、違うものなんですね。


念のため他の週の日曜や祝日のお天気を
確認してみましたが、天気出現率は高いけど
気温が低め、とかその逆の予測だったり、でございまして。


なんだかんだで、決行予定の

3月16日のお天気が一番適しているような気がいたします。

ワタクシ、自分の判断に根拠のない自信が湧いてきております。



てなわけで、みなさまここは、どーかひとつ
ピクニックへの参加をご検討頂きたく思います。


参加希望の方はコメント欄か、オーナーへメールより
予約をしてください。

よろぴくぴく。

同じカテゴリー(参加予約)の記事
 久々にやりますよ?の巻 (2010-07-29 08:16)
 晴男女求ム!の巻(告知) (2009-05-18 02:48)
 深夜住人的更新の巻 (2009-03-06 02:16)
 明後日の件、の巻 (2009-02-19 07:49)
 本日締め切りざんすの巻 (2009-01-24 10:33)
 雨かもだけど募集中の巻 (2009-01-23 07:44)

Posted ladybug at 2008年03月01日 23:54 │参加予約
Comments(4)


この記事へのコメント
暖かく穏やかな天気になると良いですね(^^)
そうなればこっそり覗きに行けるのになぁ・・・
あ。。。
自称雨男(笑)の私が行くと天気が。。。
ちなみに8月の私の誕生日は、やはり雨でした(-_-;)
Posted by JACK at 2008年03月02日 00:56
>JACKさん

まあ!雨男でしたか(´д`)
でも、ダイジョーブ!気象情報を信じましょう(・∀・)v
是非ご一家で冷やかしにおいでくださいマセ☆

ワタクシも自分の誕生日を見てみたら、
なんと晴れ(出現率76.7%)でした。意外~。
Posted by ladybug at 2008年03月02日 11:55
おぉ~!
スゴイですねこの「天気出現率」!!
私もコッソリ自分の誕生日を覗いてみました★
11月も全部晴れでした~。
晴れたから何かあるのかと言われると何もナイですけど雨だったらなんか切なくなっちゃいますよね(>_<)
晴れで良かった。。。
Posted by 週明けからテンション低めのサクランボ at 2008年03月03日 12:33
>サクランボさん

もっとも、ワタクシの場合、雨の出現率も20%あるので
結構侮れないんだな。
雨なら雨で、ワタクシ的にはなぜかしっくりきてしまいそうな・・・。
Posted by ladybug at 2008年03月04日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。