膨らむ妄想、もとい構想の巻

2007年09月05日

みなさま、おこんばんは。郡山ピクニック同好会 代表 ladybugです。
覚えていただけましたでしょうか?

さて昨夜の予告通り、今晩はピクニック同好会を思いつき、
ひとりほくそ笑むワタクシの妄想、構想について
ご説明申し上げたいと思います。


唐突ではありますが、ワタクシの座右の銘は
「濡れ手で粟」
「一石二鳥」
「やらずぶったくり」
「棚からボタモチ」
「一挙両得」

・・・・・・・

・・・・・・・

という、絵に描いたようなぐうたらでして。


何か始めるにしても、考えるより先に行動、ではなく、
とりあえず、考えるだけ考えてみて、なんとなく
考えるのに疲れて や ら な い 、、、、、orz。


ダメ人間と呼んでくれてもよくってよ。


まあそんなわけで、ピクニック!!という妙案を思いつき、
色々考えたわけです。

★1~2ヶ月に一回くらいのペースで実施
★場所は開成山公園とか逢瀬公園とか大槻公園とか近場の公園とか
   寒い時期にはただの食事会、飲み会に移行する可能性も多々ありますが、原則屋外

★予め決めた日程に参加できる人が参加
   事前予約の自由参加ってことで

★参加者は、一人当たり2000円前後の予算で分担を決めて、
 おいしいものとか 一人で食べるにはアレなものを持ち寄る。
   手作りでも、買ったものでもどっちでもOK

★その回の参加希望者が5人以上なら決行

★年会費は運営費として必要なら集める



ざっと、こんなところですが、考えれば考えるほどテンションあがりました。
なぜか実現可能に思えてきました。


こんなことめったにありません。


ワタクシ、とりあえず友人数人に話を持ちかけてみました。


誘い文句は、

「アウトドアとかそんな本格的じゃないし」
「スポーツみたく、努力しなくてもいいし」
「お金かかかんないよ?」


とどめのコロシ文句は

「健全な合コンみたいなもんだって」


どうやら、この説明でイメージを掴んでくれたようです。
(多少誤解はあるかもしれません)

やるというなら、参加してやろう、という剛の者が集まりました。
しかしその数人は私を中心として放射状のつながりで、
お互いの面識はありません。

そこから先が枝のように伸びていけば良いかなーと
考えているわけです。


そして、わざわざこんなことをブログにしているのは



まだ見ぬケーブルの先のアナタとお友達にならんが為!!

   

ladybugの愛してやまないサングラスが世界一似合う
あの国民的MC様は言いました。

「友達の友達は皆友達だ。
 世界に広げよう、友達の、輪!」


どうです?なんてステキなんでしょう?


この熱気球のように熱く膨らみきった妄想に
アナタもひとつ乗ってみませんか?


それにしても、相談した友人とのやり取りで皆一様に

私「あのさー、今度サークルやろうと思ってんだよねー」
友「へー、いいんじゃない?で、何のサークル?」
私「ピクニック同好会」
友「プッ・・・、 ・;・(゜ж゜)」

なんで、同じ反応するのさ!?

同じカテゴリー(同好会)の記事画像
こっそりひっそり、の巻
明日なのらの巻
準備中の巻
ピクニックレポ&オマケの巻
満喫中の巻
ピクニック日和の巻
同じカテゴリー(同好会)の記事
 早々と冬眠!?の巻 (2009-11-08 08:41)
 重い腰をあげて、の巻 (2009-05-11 01:53)
 予告的な感じで。の巻 (2009-03-31 23:09)
 こっそりひっそり、の巻 (2008-11-17 02:49)
 時間がないけど更新。の巻 (2008-11-10 02:42)
 お伺いしたく・・の巻 (2008-11-07 03:17)

Posted ladybug at 2007年09月05日 23:36 │同好会
Comments(3)


この記事へのコメント
*。゚+.・ladybagさん*゚.+。;

picnicっていう発想が素晴らしいです☆

会員が沢山集まるといいですね♪

P.S.
余談ですが、ladybagって、lady beetleとかladybirdとかっても言うんですね!!
Posted by まがしら1時23分 at 2007年09月06日 01:40
まがしら1時23分サン。。
余談のところ、へーそうなんだ!と勉強になりました~。メモっときますw

ladybagサン♪
きっと同じく考えている人いますよね。(このまま無趣味でいいのか自分?みたいな~)
でも、初めに参加しようと思うのは勇気がいるかもしれないデスよね。。なんかいい方法ないですかね?決して怪しくないの!って伝える方法(笑)
私たちと同じOLサンとか、忙しく働いていて友人と全然連絡取らなくなっちゃったな・・と思う男性の方も参加してくれたらいいですね☆

最近はピクニックが実現したら・・とばかり考えます。主に食べ物のこと。(笑)
お料理若葉マーク(この年で・・↓)のサクランボはマフィンを焼いて持っていこう!とか思ってました。
お外でアフタヌーンティー♪おいしい紅茶とスイーツ!
良さげじゃないですかっ??♪♪♪
Posted by サクランボ at 2007年09月06日 12:34
レスが滞っててすみません。

>まがしら1時23分さま

コメントありがとうございます。
まがしら様って、あのまがしらちゃんよね?
イカスHNですん~~。初めて知ったわー。

でしょでしょ~?
ピクニックには何かこう無垢な乙女の集いの
イメージがありませぬか?
いや、乙女だけを募っているわけではなく、
男子の皆様の入会も手ぐすね、、、じゃなかった
両手広げてお待ち申し上げてるんだけどね~。

ladybug=森の貴婦人よ。テントウムシのグッズ集めが、
ちょっとした趣味のワタクシです。
ビートルかー、確かに甲虫だしね、うん、うん。

>サクランボ様

やっぱり怪しいですかねー?
代表の存在が怪しいってコメントは
ナシの方向で。

マフィン!アフタヌーンティー!
そうそう、役割分担もぼちぼちと思ってます。
次回の記事あたりでお知らせできれば・・・。
Posted by ladybug at 2007年09月06日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。