ましてや我が身はボロ雑巾の巻

2008年10月05日

ぅおはよーぅございます・・・。


どうも 飲んで帰ってもタモリ倶楽部はちゃんと見ましてよ? 代表です。
(録画もしてはあるわけですが)


えー、世を忍ぶ仮のOL業を致しておりますワタクシ、
9月末に決算がございまして、日々滞りなく・・・

ってなわけには行かずに連日連夜


残業!残業!また残業!


もー、やんなっちゃう(´・ω・`)




丑三つ刻に更新もままならず・・・。
毎晩帰宅するや否やご飯もそこそこにグースカでございますよ。



で、そんな状況の合間を縫って昨夜職場の方々と
燃料補給的に飲みに行きまして。


ワタクシ、自宅と職場が遠ぅございまして普段は
車を置いて帰りたくなかったり、代行代と呑み代で
財布がオサビシーことになってしまうなどの理由で、
職場の飲み会だと余程でなければアルコールを摂取しない
のでございますが、



昨夜は飲まねばならないワケがございました。


(今回は世を忍ぶ仮のOL日記風でございまして、ピクニックにはなんらカンケーありません、悪しからず)


えー、ワタクシの勤めます職場には
安齋肇さん(注※ソラミミスト)に
声と話し方と笑い方がそっくりなお方

がいらっしゃいまして。




そのお方は一年半足らず前に赴任されてきたばかりなのですが
手腕を買われて、また別の地へ異動されることになってしまいました。


決算処理もタケナワな状況でそのことを聞き及びしばしボーゼン(゚Д゚)


最近、殊に気心がしれるようになり、
これから益々友情を育まんとしていた矢先
チョーガッカリな人事移動です。




こんなことなら、


安齋さんのモノマネを仕込んどくんだった!
(え?)





ま、冗談はさておき(半分本気)その方を囲み
数名で、プレ送別会的にヤケ酒かっくらってきました。



ワタクシ自身は、転勤とかするような部署におりませんので
いつも送ったり、迎えたりするだけで、場合によっては
ほくそ笑んだりするようなこともあっ・・・(゚щ゚)自主規制。



・・いずれはまた送り出すんだろうな~とは分かっていましたが
まさかこんなに急とは思いませんでした。

見送るのってこんなにつらかったっけ?と久しぶりに人間らしい
しおらしさを感じたり、まだまだ一緒に仕事をしたかったのに、
と思わせてくれるような「いい仕事」を見せてくれたお方でした。







・・・と、いつになくダメ人間返上的なブログ内容なのは、
このブログが当人に多分バレるであろうことから、
若干持ち上げ気味、ゴマスリ気味
に書いているからでございまして(゚д゚)b
(当人様、ガッカリしてね☆)


いや、まあ、そんなこんなで、シミジミ秋の日は過ぎるのでございました。



*******************************************
昼休みピクニック第二弾は、

二週目後半か三週目あたりに開催したいと思います。
大島公園で正午過ぎに集合で、正味一時間の集いになると思います。

お近くにお勤め、お住まいのみなさま
お弁当もってお集まりくださいませ。

決算処理頑張って、早いとこ日程決めたいと思います。
ではではバイビー(゚∀゚)ノシ

同じカテゴリー(脱線中)の記事画像
レポはレポでもライブレポ(その2)の巻
レポはレポでもライヴレポ(その1)の巻
おもしろかったこーとーの巻
うれしかったこーとーの巻
超脱線の巻
ちょっぴりライヴレポの巻
同じカテゴリー(脱線中)の記事
 レポはレポでもライブレポ(その2)の巻 (2009-12-21 04:14)
 レポはレポでもライヴレポ(その1)の巻 (2009-12-21 02:36)
 ちょいと小咄?の巻 (2009-09-20 08:44)
 今日は何の日?の巻 (2009-09-03 03:23)
 悪い知らせと良い知らせの巻 (2009-05-30 01:39)
 おもしろかったこーとーの巻 (2009-03-17 21:46)

Posted ladybug at 2008年10月05日 09:44 │脱線中
Comments(6)


この記事へのコメント
ladybug様、二日酔いです、、、いやいや、しっかりと見てます!!
昨夜は楽しいひと時をどうも。

”安斎”氏のものまねですか?!そんなに似てますかね??

いやーずいぶんと持ち上げていただき感謝いたします、ブタもおだてりゃ何とかですからこの勢いで杜の都に乗り込めるというもんですね。

実のところ”サラリーマン”職は別の自分がいて演出している感じがずっとあったのですが今回のことで悪くないなとしみじみとしておりますよ。

世の中にはladybugさんのような容姿端麗かつサブカル通でしかも男気があり、、、ってこの辺にしときます。

あと短い時間ですがよろしくです。
Posted by dr.scoopman at 2008年10月05日 12:26
>dr.scoopmanさん

早速、ありがとうゴザイマス。こちらこそどうもでした。
っていうかなんかこそばゆいんですが・・・(・ω・`)

モノマネしなくても充分似ておいでですが、
なにかこう、持ちネタがあると杜の都でも一発咬ませる
んじゃなかろうかと。。いやいや。

男気・・・、それが多分色んなところで邪魔になってるんで
しょうねー。エヘ。サブカルとか死語なんですよ、ボチホチ。
オハズカシー限りです。


怒涛の一週間になられると思いますが、
少しでもお役に立てるように涙こらえて(?)頑張りまっす。
Posted by ladybugladybug at 2008年10月05日 15:27
ども、ボスと飯くってきました、、、。
いやしかしいざ離れるとなると何かいつもと同じ場所もまったく別の景色に見えたりするもんですねぇ、、、などと青っちょろいことをいってるとladybugさんに”オハズカシー限りです。”なんて言われそうなのでやめときます。
明日は”奇跡的”な休日で翌日はいよいよ杜の都に馳せ参じとんぼ返りで翌日は郡山そしてまた杜の都で一日会議にミーティングに顔合わせに、、、、生きてるかな、、、その間に飲み会既に2晩セットされてるし、、、、
でも、
11日は朝までよろしくお願いします、もちろんken,miyuもろとも引き連れていきますよ!
Posted by dr.scoopman at 2008年10月05日 21:53
>dr.scoopmanさん

お疲れ様です。
ボスと・・ね。ゴシュウショウ様です。

なんか多忙もここに極まれりってな一週間ですね。
青いこと言ってる暇なんてないっスね(゚Д゚)b

時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
郡山での一週間より、杜の都でのこれからに備えて
とりあえず、明日はガッチリ休んでくださいまし。
Posted by ladybug at 2008年10月05日 23:15
ども!!
昨日はコメントありがとうごさいました♪

ladybug様同様私も決算でした。
やっと落ち着いたところでございます・・・
ladybug様に比べれば、私の処理なんて
ミジンコみたいなものですが。。。

公私共に、お互い頑張りましょう♪
例の話は幹事様に期待っ☆&おしつけ~(笑)
Posted by at 2008年10月06日 22:39
>響ちゃん

こちらこそどうも!

ワタクシの決算なんて、ミミズよミミズ。
(ダメだ、ワケわかんねー)
こちらも一応昨日の段階で一区切りついたとこです。
そろそろ燃料補給したいよ~。

例の件。
幹事様、しっかりものだから大丈夫だね(゚∀゚)v
Posted by ladybugladybug at 2008年10月07日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。